ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

真似したい!たったの6秒で動物を描けるペンアートとは

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
Andrew-Fox-2

ロンドンを拠点に活動するイラストレーターのAndrew Foxさんは、黒ペンだけで描くユニークな作品を発表しています。

できあがりはシンプルなミニマルアートですが、そのプロセスがとにかく楽しいんです。

・プロセスも楽しい6秒アート

Foxさんは、ペンの向きや寝かせる角度などを調整しながら、太いラインや、細いラインを組み合わせて、あっという間にさまざまな動物を描いてしまいます。

その様子は、手で描いているのに、まるでロボットがプログラムで作業しているような雰囲気で、淡々と進んでいきます。

Andrew-Fox-1

幾何学的な構図と筆の微妙な濃淡がなんとも言えないスタイリッシュな雰囲気ですね。

Foxさんは、描き上げた作品を発表するだけでなく、描く工程をgifアニメーションで公開しています。

これがなんだか病みつきになる面白さ!
ついつい見入ってしまいます。

Andrew-Fox-2 Andrew-Fox-3 Andrew-Fox-4 Andrew-Fox-5 Andrew-Fox-6

・動物以外のシリーズも

Foxさんは、この手法で、動物以外にもさまざまなものを描いています。

Andrew-Fox-7

特に、こちらのシリーズは、無機質なタッチがロボットの質感を見事に表現しています。

個性的で魅力的なディテールは、Foxさんのイラストレーターとしてのスキルの高さも感じさせてくれます。

Andrew-Fox-1

つい真似したくなるFoxさんの作品はBehanceで多く発表されています。

アニメーションを楽しみながら、あなたもマスターしてみてはいかがでしょうか?

Behance
https://www.behance.net/gallery/19345719/6-Second-Animals

・アート(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。