ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「黒い服」が大好きな女性の特徴【11選】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
「黒い服」が大好きな女性の特徴【11選】 shutterstock_261516254_3

エネルギッシュで魅力的な女性たちの代表的な「おしゃれ着」といえば黒い服。ライターBrianna Wiest氏の主張はこうです。他人にペースを乱されることなく、きちんと自己主張ができる女性たちが、なぜ「黒」を好むのか。その理由を見ていくと、ファッションよりも生き方に個性がキラリ!?

01.
見た目よりも
「振るまい」にこだわる

shutterstock_367255754_2

全身「黒」のコーディネートは、“洗練されてる感”を醸し出します。当然、そのことを意識している彼女たち。だから自分の行動には細心の注意を払っているはず。見た目やスタイルよりも、自身の行動や振るまいに意識を集中。価値を見出さないものにはエネルギーは使いません。

02.
自分の生き方に
明確な指標がある

イギリスのアパレルメーカー数社が共同で実施した、色覚調査の結果から見えてきたことがあります。黒い服を着る人ほど、エネルギッシュで自分の明確な意見を持ち、他人から尊敬される傾向にあるということ。

03.
言動は謙虚でも、
周囲への影響力は絶大

shutterstock_314158631_2

黒い服を好む女性は非常に謙虚な一面をもっています。けれど、他人に対して強い影響力を持ち合わせてもいるようです。

04.
仕事・恋愛・友だち
関係に「依存」しない

友だち、仕事、恋愛関係、何かがうまくいかなくなれば、案外バッサリと関係を断ち切れてしまう彼女たち。人生は、平凡なものを維持し続けるにはあまりにも短すぎる。そんな認識が彼らの中にあるのかもしれません。

05.
他人をうらやむ前に
自分の価値を高める

shutterstock_291827522_2

彼女たちは、誰かのせいにしたり愚痴や文句をいうようなタイプではありません。自分の価値を自分自身が一番よく知っていて、それを高めることに意識を集中できる人。人生をどのように生きるべきかを示すお手本のような存在なのです。

06.
欠点に目を向けたうえで
シンプルを追求できる

「黒」で自己表現をする女性は、自分の欠点と深く向き合います。さらには他人の欠点にも。彼女たちがシンプルな生活、生き方を好むのは、この欠点に目を向けることができるから。情熱を注ぐうえで、本当に必要なものが何なのかを見分ける技術に長けた人たちといえるでしょう。

07.
黒い服=仕事着
オフにも◎だから

shutterstock_342553712_2

黒い洋服に袖を通す女性たちには、真面目なタイプが多く働き者。ある意味で「黒」は彼女たちにとっての仕事着でもあり、仕事と生活のバランスを保つための、最善のチョイスが黒い服なのです。

08.
端的でストレートな
意見が言える

たとえ、それがあなたが望んでいなかった答えだったとしても、彼女たちは聞かれたことには、率直な意見で返す性格です。気を使って言いたいことを言えない。結果としてそれが、相手のためにならないことを理解しているからこそ。

09.
「上品さ」と「豪胆さ」を内包

shutterstock_215135119_2

優美な女性ほど大胆で気っぷの良さがあります。彼女たちに怖いものなんてありません。でしょ?

10.
他人からの目を気にしない

黒い服を好む女性たちは、他人の顔色をうかがって生きるような人々でしょうか?いいえ、彼らの意思決定はあくまで自分自身。唯一、自分の心に忠実なのですから。

11.
トレンドではなく
自分らしさ優先

shutterstock_272916488_2

黒い服の彼女たちは、人生のあらゆる側面を自己表現の可能性として捉える傾向があります。誰かの言葉に一喜一憂したり、他人に迎合することはありません。価値は自分自身でつくりだすもの、と理解しているのでしょう。

Licensed material used with permission by Thought Catalog

関連記事リンク(外部サイト)

社交的で、正義感が強い!てんびん座の女性「10の魅力」
女性社員がイライラする「4タイプの男性」とその対処法
今すぐ男性に媚びるのをやめるべき「8つのワケ」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。