ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

夢の中で「涙」を流したことはありますか?実は、幸運のサインだった・・・

DATE:
  • ガジェット通信を≫

夢の中の自分が泣いていた…。何か不幸の予感のように思えますよね。ところが、実際はその逆でなく夢は「吉夢」、つまり幸運の予兆。夢の中の涙の意味を解明していきましょう。

泣く夢は「吉夢」ラッキーが訪れる予感アリ

意味もなく泣く/感動して泣く/嬉し涙を流す

どれも「大吉夢」です。問題解決や大願成就を暗示します。夢から覚めた後も気持ちがスッキリとしているようであれば、かなり期待していいでしょう。

つらくて泣いている

実際に起こったことに対する「後悔」の念や不安な気持ちが、夢に反映されています。しかし、悲しみの中に嬉しさや喜びが隠れていることもあり、自分の中の一つの物語が終わり、新たな自分の物語が始まる直前のような状態を示すケースもあります。

夢から覚めた後、頬に涙が流れている

その夢を覚えているかどうかに関わらず、夢の中でストレスを発散していたことを暗示します。現実に大きな不安やストレスを抱えていることにも原因があると考えられます。それを解消する必要があることを夢が示しているのでしょう。自分なりのストレス解消方法を探求し、ストレスを解消してください。

号泣する夢は幸運への大変化!?

嗚咽する

夢の中での号泣は、運気上昇を暗示します。現実が大きく動き、山積みになっていた問題は解消され、新しい自分を感じることになるでしょう。ただし、目覚めた時に気分が悪いようだと、負の感情やストレスが溜まっている証拠。原因を探り、解決する必要があります。

泣くのを我慢している

何かを強く我慢していることを暗示しています。それが束縛なのか、欲求的なものかは、自分が一番よく判っているでしょう。そこから抜け出すため、思い切った行動とるチャンス、というメッセージングかもしれません。

泣いているのにあまり涙が出ない

現実のストレスやネガティブな感情が解消されていないことを暗示します。このまま放っておくと心がもたなくなるでしょう。現実的な解決を模索してみください。

他人が泣く夢は「誰が泣いた」のかがポイント

家族や友人が泣いている

泣いている人自身が実際に悩み事を抱えていることを暗示します。自分が勘づいていて気になっている、もしくは、自分になら解決できる悩みなのかもしれません。見た夢をきっかけにして、話を聞いてみるのもいいでしょう。

知らない異性が泣いている

未来の恋人からのアプローチがあることを暗示します。理想的な人物の可能性が高いので、期待してみてください。

遠くに住んでいる知人が訪ねて来て泣く

枕元に人が立つ夢と同じく、身内の不幸を暗示します。もしも心当りがあるようならば、覚悟をしておく必要があります。

亡くなった人が泣く夢は危険のサイン!?

故人が泣いている

周囲から非難や攻撃があることを暗示します。亡くなった人物が身近な人物であれば、自分自身の行動に問題があることを示し、それ以外の人物(亡くなった芸能人など)であれば、巻き込まれてしまうことを示唆します。

前者であれば、自分の行動を改めることで非難や攻撃を回避することができるでしょう。後者であれば、下手な口車に乗ったり、調子に乗らないよう細心の注意を払えば、リスクを減らせるかもしれません。

亡くなった祖父母が泣いている

自分に対する強い警告を暗示します。日頃の行いに問題があるのか、考え方が間違っているのか、それは自分が一番判っているでしょう。このまま進むと、戻ってこられないことも示しているので、今すぐにでも改善できるところは改善しましょう。

監修:Wicca

関連記事リンク(外部サイト)

【夢占い】雪の夢の意味とは?雪道の夢は物事が上手くいかない暗示!?
【夢占い】電話がかかってくる夢の意味とは?具体的な人物が登場したら…
【夢占い】旅行する夢の意味とは?家族旅行は・・・

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP