ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

テイラー・スウィフト、ゲームになる

DATE:
  • ガジェット通信を≫

トップアーティストになっても進化が止まらない、テイラー・スウィフト。
彼女のたったひとつのSNSへのポストが、7,000億ドル企業であるアップルの方針を変えさせたのは、記憶に新しいところ。それだけの絶大な影響力と支持を得ているテイラーは、歌だけでなく、女優業やファッション界へも果敢に活動の幅を広げています。

テイラーがモバイルゲームの主人公に!

そんな彼女が、また新たな挑戦を始める様子。
なんとテイラー自身が主人公のモバイルゲームを発売することを発表したのです!
モバイルゲーム界への進出にあたってタッグを組んだのは、「Glu Mobile(グルー・モバイル)」。世界屈指のスマートフォン向けゲームメーカーです。
Glu Mobileはこれまでに、Kim Kardashian(キム・カーダシアン)やKaty Perry(ケイティ・ペリー)を主人公としたゲームを発売してきました。とくにキムの『Kim Kardashian:Hollywood』は、アメリカでApp Store売上ランキング3位を獲得するほどの人気ゲームに。
有名セレブを起用することで、モバイルゲームファンとセレブファンの両方の層を取り込んできたのです。

いままでにない新しいゲームになる予感

今回、テイラーとのモバイルゲーム製作にあたって、Glu MobileのCEOであるニッコロ氏は
「テイラー・スウィフトを迎えることができて、本当にワクワクしてる。彼女のユニークな創造力を活かして、今までにないゲームを作れるように努めていくよ。」
と語っています。
気になるゲームの内容については、残念ながらまだ公表されていません。しかし、現在のテイラーの影響力を考えると『Kim Kardashian:Hollywood』を超えるのも夢ではないはず。ゲーム内容の発表がいまから待ち遠しい!
2016年2月15日(現地時間)に開催される第58回グラミー賞受賞式では、7部門にノミネートされているテイラー。今年もそのパワフルな勢いは衰えることを知りません。
[billboard]
image by gettyimages
文/編集部・近藤うらら


(グリッティ)記事関連リンク
「あのデニムかわいい」表参道で振り返られる、その法則は「すそ」にあった
爆睡。春眠に備えて整えておきたい寝具
男性の「バレンタインとかあげるの?」にドキドキさせる返答

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP