体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

冬こそ食べたい!岐阜のおすすめグルメスポット12選

冬こそ食べたい!岐阜のおすすめグルメスポット12選 多羅の木

岐阜には昔から伝わる郷土料理や、美味しい食材がいっぱい!

飛騨牛、漬物ステーキ、高山ラーメン…。どれも冬に食べたいあったかグルメばかりです。

寒さの厳しい岐阜県だけど、これを見ればこの時期に食べに行きたくなるはず!

1.味の与平【高山】

弾力ある飛騨牛とシチューの絶品コラボ。

味の与平 鮮やかな肉色ときめ細やかなサシが特徴。その旨さは5年に一度、全国の和牛の優劣を競う「全国和牛能力共進会」で日本一に輝いたことがあるほど!

飛騨牛ビーフシチューセット 2300円

赤身の旨みが凝縮した飛騨牛の前バラ肉と、地元の野菜がたっぷり!口の中でほろほろと溶けていく飛騨牛は箸で切れるほど柔らかいです。

サラダ、豆腐、釜で炊いたご飯付きでお得。ご飯がどんどん進みそうな一品です。 味の与平(舩坂酒造店内)

TEL/0577-32-0016

住所/岐阜県高山市上三之町105

営業時間/11時30分~14時30分、17時~20時

定休日/不定

アクセス/JR高山駅より徒歩10分

「味の与平」の詳細はこちら

2.道の駅 夜叉ケ池の里さかうち【揖斐川町】

低カロリー&高たんぱくなグルメ!珍しいダチョウのランチ。

夜叉ケ池の里さかうち ダチョウ肉は、赤身でも脂身が少なく、ヘルシーで特に女性に人気。部位や調理の仕方で味が変わり、牛や馬、羊など、いろいろな食材に似た味が感じられる。

ダチョウ肉の陶板焼き 1350円

ニンニク醤油に漬け込んだダチョウの胸肉を使った陶板焼きは、塩ダレとニンニクが効いたパンチのある逸品です。肉は臭みもなく牛肉のような味わいで、あっという間にペロリと食べられます。

ダチョウの肉は実はヘルシー!女性にもオススメです。 道の駅 夜叉ケ池の里さかうち(やしゃがいけ)

TEL/0585-53-2262

住所/岐阜県揖斐郡揖斐川町坂内広瀬306

営業時間/8時~17時※レストランは11時~14時、日祝は~15時

定休日/水曜(祝日の場合は翌日)

アクセス/名神大垣ICより1時間25分

駐車場/80台

「夜叉ケ池の里さかうち」の詳細はこちら

3.郷土料理 郡上の味 大八【郡上】

郡上味噌の香りとコクが地鶏肉と絶妙に絡む。

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会