ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

超効率的!複数のSNSを一括チェックできる「SoFlow」は忙しい人必見

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
SoFlow

「全てのSNSの情報を1つのサービスで管理できればいいのに」ソーシャルメディアを頻繁に使っている方ならば、一度はそのように感じたことがあるのではないだろうか?

Facebook・Twitter・Instagramなど主要なサービスだけでもたくさんの情報にが溢れ、逐一各種サービスを確認するのは大変だ。重要な情報を見逃してしまうことだってあるだろう。

今回は、そういったソーシャルメディア管理の問題を解決してくれるポテンシャルを持つ「SoFlow」というサービスを紹介する。

・主要なSNSはこれ1本で管理可能

SoFlow_1

「SoFlow」では、Facebook・Twitter・Instagram・Tumblrを1つの場所で管理できる。

具体的には、いいねを押しているFacebookページの新しい投稿、TwitterやInstagramでフォローしているユーザーのアクションなどが1つのタイムライン上に表示される。RSSリーダーを使ったことがある方は、その感覚に近いといえばわかりやすいかもしれない。

加えてSNS上で話題になっているトレンドを検索することもでき、各種SNSを情報収集に使っている人にとっては非常に効率の良いアプリだと言える。

・もちろん投稿もこれ1本でOK

SoFlow_2

情報収集だけでなく、自分から新しい投稿をする際もこのアプリで各SNSを使い分けることができる。

複数のSNSへ同時に投稿することも可能。シンプルなインターフェイスで使いやすいのでTwitterやInstagramを使いこなせている方であれば使い方に迷うこともないだろう。

・SNS管理の無駄を最小限に!

SoFlowはiPhone版が既にリリースされていて、250円で購入できる有料アプリとなっている。複数のSNSを行ったり来たりすることで発生する無駄な時間やストレスを少しでも減らしたいという方は、是非チェックしてみてはいかがだろうか。

SoFlow

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。