ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

全米1位濃厚!リアーナの新作『アンチ』日本盤が2/10にリリース決定

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 全世界のファンが完成を待ちわびていたリアーナのニュー・アルバム『アンチ』の日本盤が2月10日にリリースされることが明らかになった。

 昨年から自身のSNSにアルバムを制作している模様をアップしていたリアーナ。全世界のファンがアルバム完成を待ちわびる中、ドレイクをフィーチャーした最新シングル「ワーク」を1月28日に突如として配信し、発売直後に世界90の国と地域のiTunesで1位を獲得。

 そして1月29日に、約3年ぶりのニュー・アルバム『アンチ』をデジタル配信開始し、配信開始後は瞬く間に地球の3/2の地域で1位となる快挙を成し遂げた。アルバムは、発売後1週後も、海外ではiTunesのランキング1位をキープし続けている。

 また、米ビルボードによると2月4日締めとなるアルバムの初動推定枚数は17.5万枚となっており、うち11.6万枚が純粋なアルバム・セールスで、次週米ビルボード・アルバム・チャートで首位になる可能性が濃厚とのこと。もし1位になれば、2012年の『アンアポロジェティック』に次ぐ、2度目の全米1位となる。

 そんな、すでにモンスターアルバム化している今作の日本盤が2月10日に発売される。2月26日からは、ワールド・ツアーも控えており、2016年はリアーナから目が離せない。

◎リリース情報
『アンチ』
リアーナ
デジタル配信中
2016/2/10 RELEASE(日本盤)
2,376円(tax incl.)

関連記事リンク(外部サイト)

【米ビルボード・シングル・チャート】ジャスティン・ビーバーが3曲連続No.1の快挙、リアーナがドレイクとタッグを組んだ新曲はTOP10初登場
Album Review: リアーナの新作『ANTI』が遂に解禁!全世界が待ち望んだ話題作の中身とは…?
リアーナのニューアルバム『アンチ』が突如リリース、現在はTIDALのみで

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP