ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

人の顔をした雲特集! あなたはどんなメッセージを感じますか?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
110829kaokumo00.jpg

photo by 黎明の日々の光景
先日、カナダのデニス・ファーマーさんがYoutubeにアップした「OMG!!!」というタイトルの動画が、その神々しさから、「神だ!」「何かの啓示?」「あれは『ハリー・ポッター』シリーズに出てきたヴォルデモート卿だ。シリーズはまだ終わってないのでは!?」と、ネット・ユーザーの間で話題になりましたが、個人的にいちばん不思議に思ったのは「やっぱり外国でアップされるのは、外国人的な彫りの深い顔なんだな~」ということ。

上の写真はブログ『黎明の日々の光景』より。日本国内で撮影された人の顔をした雲のカタチは、どこか親しみを感じるアジアンテイストなお顔立ちで、こちらまでほっこりしてきませんか? ブログには他にもたくさんの不思議な雲の写真がアップされています。ご覧ください。

実は人の顔をした雲の写真って、まだ色々とあるみたいなんです。空に浮かんだ啓示なのか、偶然なのかはわかりませんが、不思議大好き・神秘わくわくなスピ愛好家のみなさんに、他にも3点ほど、ご紹介したいと思います。
 

くっきりと浮かび上がる神秘的な男性の横顔

110829kaokumo01.jpg

photo by Flickr:jimbrickett
左を向いた男性の横顔。「天国のようだ!」「神々しい」と、コメント欄もその神秘的な光と雲がつくりだした横顔に驚愕の声多数。青空にどど~~んと浮かび上がった瞬間に遭遇できたらほんと「OMG!」って叫んじゃう1枚ですよね。
 

ひげをたくわえた神様の横顔

110829kaokumo02.jpg

photo by Flickr:pizzodisevo
右上に右を向いた横顔がみえます。どうやら横顔雲って見つけやすいみたいですね。ひげをたくわえた男性の顔は、私たち人間がイメージする神様の姿を具象化しているのかもしれません。私たちのそんな想いを受け止めた証に、神様は雲の上から「見守っているから安心しなさい」と伝えてくれている? 人間は見えないものは気づきづらいという性質に寄り添った、神様の配慮なのでしょうか。
 

空全体に浮かぶ少年の顔

110829kaokumo03.jpg

photo by Flickr:theilr
横顔ばかりなのかと思ったら、空全体が「顔」という1枚もありました。男の子が何か大きな悲しみと怒りを湛えてじっとこちらを見つめているような……。そんな大きな感情のパワーを私は感じるのですが、みなさんはいかがでしょうか? 彼が伝えたいことはどんなことなのでしょう。
(まりこ)


(マイスピ)記事関連リンク
素潜りできなくても大丈夫! イルカとのコミュニケーションは最高の体験
海の中も曇り気味! チューク諸島の雨期
生物の宝庫・サンゴに学ぶ「持ちつ持たれつ」共に生きる関係

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。