秦 基博、ニューシングルのカップリングにシューベルト作曲「野ばら」のカバーを収録

access_time create folderエンタメ

秦 基博が2月24日にリリースするニューシングル「スミレ」のカップリングに収録されている楽曲「野ばら」が、シューベルト作曲の誰もが知る有名曲「野ばら」のカバー(原詩:ゲーテ/日本語訳詞:近藤朔風)であることが発表された。

秦 基博 (okmusic UP's)

秦は昨秋、クラシエホームプロダクツ『いち髪』TVCMソングに大正オペラのヒット曲「恋はやさし 野辺の花よ」をカバー提供しているが、今作も同CMの新シリーズで3月11日(予定)よりオンエアされる。約200年前に作られ歌い継がれてきた「野ばら」を、秦は歌だけでなくアレンジも自ら手掛け、アコースティックギター、ピアノ、ドラム、タンバリン、シェイカー、リコーダーといった全ての楽器を1人で演奏しており、そのサウンドにも注目だ。

秦は、「野ばら」をカバーした件について「誰もが知っている有名な歌ですし、僕も子供の頃に学校などで歌った記憶がありますが、今回、改めてカバーしてみて、やっぱりシューベルトって凄い、、、素晴らしい曲だな、と思いました。今回、すべての楽器を自分で演奏して録っています。是非、CDで、CMで、たくさんの方に聴いてもらえたら嬉しいです。」 と感想を述べている。

美しく気品あふれるCM映像と共に流れてくる秦 基博の優しく心に沁みる歌声は、再び、お茶の間を魅了するに違いない。また、タイトル曲「スミレ」の着うた(R)、ドラマサイズver.の先行配信も2月6日からスタートするので、是非チェックしよう。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 秦 基博、ニューシングルのカップリングにシューベルト作曲「野ばら」のカバーを収録
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。