ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【連載コラム】稚菜、松田聖子の「SWEET MEMORIES」をカバー

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今週頭に、久しぶりにおじいちゃん、おばあちゃんのいる静岡へと遊びに行って来た。
私が来るのを待ちに待っていてくれていたみたいで、何だかそれが嬉しい。
なるべく年に何度かは帰ってあげたいなって思う。
それだけで、元気が出てくれるのならば。
…まぁ私が遊びに行かなくとも、相変わらず元気そうな二人は他愛のない喧嘩をしていた。笑
聞いていて、良かったなぁなんて思った数日間。笑

同様に、自身が休みたくなる時には必ず訪れる。
身体を、というより心を休めたい時に。
ただ決して考えるのを止める訳ではなく、物事を詰め込み過ぎてパンク寸前だからこそ、
ゆっくり整理出来る空間に行くのだ。
静岡はかなり田舎なので正直、暇であったりもする。笑
だからこそ、自分と静かにゆっくり向き合う時間が出来るのだ。
東京の場合、時間がある時は何かしなければ…!と変に焦りが生まれてくる。
家にいる時間がもどかしく感じてしまう。
家にいるからこそ出来る事だって沢山あるのに。
同じ日本にいるのに不思議ですね。
改めて、自分とゆっくり向き合って初めて見えてくるものって沢山あるのだなぁと思った。
心を休め向き合ったからこそ楽になった事は沢山あるけれど。
同時にモヤモヤっとした事も少し増えた。
プライベートに関しては特に。
そこは、考える時間は逆に必要ないなって思う。
プライベートな自分の感情に関しては余計な事を考えずに忙しくしていた方が絶対に楽だろう。
…本当に悩みは尽きないなぁ。笑
でもシンガーソングライターはきっとみんなそうだろう。
無駄に考え過ぎてしまう生き物だ。
だからこそ、曲も生まれるのだろう。
いや、生み出さなければやっていけない。笑

とりあえず、やるべき事がはっきりしたのでまた頑張っていきたいと思います。
さて、今日の一曲。
松田聖子さんの「SWEET MEMORIES」
ライブでやってとても反響をいただいた曲です。
とにかくアレンジがオシャレ。笑
素敵な音楽は私も歌っていて凄く気持ちが良くなるものです。
松田聖子さんは本当に素晴らしい歌い手さんだなぁと実感した瞬間。
今でも愛されているって本当に凄いですよね。
是非聴いてみて下さい。

それでは。
https://www.youtube.com/watch?v=MNhgll9KKNk

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP