ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

この人と付き合ってて良かったと思う瞬間4つ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

関係が長くなると、お互いの存在当たり前になって、嫌な一面も気になってくるものです。

でも、「ふとした時に彼の事を見直す瞬間ってあるよね」という話で友人と盛り上がりました。

そこで「この人と付き合ってて良かったと思う瞬間」4つをご紹介したいと思います。

この人と付き合ってて良かったと思う瞬間①趣味の幅が広がった

女友達とではチャレンジする機会が無かったであろう趣味に出合えるのは、恋愛の醍醐味だと思います。

男っぽい趣味を持っている女子は、“前に付き合っていた彼の影響”というのはよくある話です。

共通の趣味があると会話も弾みますし、新しい交友関係も生まれます。彼に出会わなければ知る事の無かった世界を知るのは最高の経験です。

この人と付き合ってて良かったと思う瞬間②部屋に出た虫を退治してくれる

神出鬼没する厄介な虫は、女子にとって最大の敵です。虫が出没した場合、いとも簡単にやっつけてくれたら、王子様に見えてしまいます。

虫が苦手な女子はとても多いので、男子には是非とも虫を退治して欲しいところ。

「俺も虫苦手」なんて発言した日にはどんなに好きな相手でも正直愛が冷めてしまいます。

困った時に助けてくれる存在こそ、この人と付き合ってて良かったと思える瞬間の一つなのです。

この人と付き合ってて良かったと思う瞬間③愚痴を聞く姿勢が絶妙

男子はわりと愚痴や相談事に対して「だったらこうすれば良いんじゃない」といった提案をする人が多いと思いますが、女子はそんな解決策が欲しいのではなく、ただ聞いて欲しいだけ。

そのため、解決方法を押し売りされてもいりません。愚痴を言った際に、ただ淡々と話を聞いてくれるような男子は非常に貴重な存在。「この人で良かった」と思う瞬間だと思います。

この人と付き合ってて良かったと思う瞬間④夜中のわがままに付き合ってくれる

夜中にくだらない事を考え出して、とても悲しい気持ちになってしまう経験は誰しもあると思います。

彼と休みのサイクルが違っている時に夜中に寂しくなって連絡して、翌日仕事なのに遅くまで付き合ってくれたり、会いに来てくれたりすると、彼のを感じられて幸せな気持ちになるのです。

 

この人と付き合ってて良かったと思える事はとても幸せな事です。お互いの良い所を再確認して、より良い恋愛でお互いを高め合っていきたいですね。

関連記事リンク(外部サイト)

【連載:映画で分かる女の本音】~大切な愛を失ったとき、どうやって乗り越えますか?〜『わたしに会うまでの1600キロ』
私の愛した♂♀図鑑~たまご属性男子~
実は女子がアプローチしている行動4つ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP