体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『ダノンビオ ヨーグルト<さくら味> 』春直前の今だからこそ、美味しく花粉症対策!

ダノンビオヨーグルトさくら味CR6_1349

日本列島が本格的に花粉に覆われるまで、まもなくと迫った2月。かねてより花粉症に効果的とされるヨーグルト業界には、ひと足早く春が到来している。ダノンジャパン株式会社『ダノンビオ ヨーグルト<さくら味>』は、桜をデザインした華やかなパッケージで今年も登場! 2月1日(月)から全国発売されている。

「ダノンビオヨーグルト」なら腸までビフィズス菌が生き残る!

「ダノンビオヨーグルト」は、スーパーの店頭でおなじみのヨーグルト。20年もの歳月をかけて研究開発が行われた高生存ビフィズス菌「BE80」が入った乳製品だ。テレビCMの“ビフィズス菌が生きたまま腸に届く”というフレーズで人気が広がり、主婦層から高齢者を中心に支持を集めている。一般的に乳酸菌やビフィズス菌のほとんどは、胃酸や胆汁酸によって死んでしまい、腸内にまでは届きにくいといわれている。が、高生存ビフィズス菌「BE80」は、胃酸や腸液の中でも強く生存率が高いという特長を持つ。

ダノンビオヨーグルトさくら味CR6_1356

花粉症に悩まされている人は、「ヨーグルトが花粉症に効く」という噂を聞いたことがないだろうか? その効果はもちろん薬ではないので、1〜2日で体調が良くなるという速効性はない。ただ花粉症のつらい症状は腸内環境を改善、免疫力を高めることでアレルギー症状を緩和できる!  なので少なくとも、くしゃみや目のかゆみ、鼻水などの諸症状が現れる1カ月前や数週間前などの早い時期から「ダノンビオヨーグルト」を摂取して、じっくりと免疫力を高めて花粉の脅威に備えたいところだ。

ダノンビオヨーグルトさくら味CR6_1363

『ダノンビオ ヨーグルト<さくら味>』は2016年「季節を味わう」シリーズの第一弾!

1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。