ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【誕生月占い】 2月生まれは、ポジティブで「一人の時間」が大好き

DATE:
  • ガジェット通信を≫

気になる2月生まれはどんな性格の持ち主でしょうか?「LittleThings」の「誕生月占い」では、誕生月ごとに見られる特徴を、犬や香りなどにも例えて紹介しています。早速チェックしてみてね!

【1月生まれ】
人情味に溢れている!

誕生石…ガーネット
誕生花…カーネーション
犬に例えると…シベリアンハスキー
香り…温かいふわふわのタオル

1月生まれの人は、困っている人がいれば、すっと手を差し伸べることができる心優しい性格です。周りに頼られることも多いはずです。

また、新しい経験をすることを生きがいとしています。

【2月生まれ】
ポジティブで、落ち着きもアリ
バランスが◎

誕生石…アメジスト
誕生花…アイリス
犬に例えると…コッカースパニエル
香り…シナモンホットチョコレート

2月生まれの人は、思いやりのある陽気な性格。常にポジティブで、人から好かれる傾向にあります。

いっぽうで1人の時間も大切にしており、12星座のなかで最もバランスの良い性格といえるでしょう。

【3月生まれ】
情熱に満ちている

誕生石…アクアマリン
誕生花…水仙
犬に例えると…ボストンテリア
香りは…ミントチョコレートチップアイスクリーム

3月生まれの人は、情熱、そして才能を持ち合わせています。新しい挑戦が大好きで、常に刺激が欲しいタイプ。

一人の時間を大切にし、仲の良い人にだけ心を開きます。

【4月生まれ】
他人の幸せが、自分の幸せ!

誕生石…ダイヤモンド
誕生花…デイジー
犬に例えると…ポメラニアン
香りは…ピンクレモネード

4月生まれは、明るくて元気。他人の喜ぶ姿を見るのが一番の幸せで、友人の誕生日にどんなサプライズを用意するか考えるのが大好き!そのため、周りはいつも笑顔に満ちています。

また、好きなことを見つけたらひたすらのめり込むタイプでも。

【5月生まれ】
現実的で、高望みはしない

誕生石…エメラルド
誕生花…スズラン
犬に例えると…ボーダー
香りは…自家製バナナプリン

5月生まれの人は、謙虚。自分よりも相手の気持ちを尊重します。困っている人がいれば、できる限り助けようとします。何か決意したら頑固に貫く一面もありますが、それもあなたの魅力です。毎日を笑顔で過ごすをモットーにしています。

【6月生まれ】
何事にも「No」と言わない

誕生石…アレキサンドライト
誕生花…バラ
犬に例えると…パグ
香りは…ストロベリーチーズケーキ

とても意欲的な6月生まれ。断る前に、とにかくやってみる。さまざまなことに興味を持っていて、自分のやりたいことを見つけたら躊躇せず即行動に移します。

とくに芸術が好きで、自分で作品を作ったり、鑑賞したりもします。

【7月生まれ】
刺激的な毎日を送りたい!

誕生石:ルビー
誕生花…ウォーターリリー
犬に例えると…ゴールデンレトリバー
香りは…日焼け止め

7月生まれの人は、陽気で温かく、親しみやすい性格が特徴です。
新しい経験することが大好きで、たくさんチャレンジをします。自分の仕事に誇りを持っていて、常にベストを尽くします。決して諦めることはありません。

【8月生まれ】
生まれながらのリーダー

誕生石…ペリドット
誕生花…グラジオラス
犬に例えると…ピット・ブル
香りは…焼いたマシュマロ

大胆で、落ち込んでもすぐに立ち直る8月生まれ。常に正しい答えを持っていると信じていて、自信家。周囲からいつも頼られる、真のリーダーです。

プレッシャーに強く、常に冷静。変化にも素早く対応可能。遅刻を嫌い、常にルールに従って行動します。

一方で、お笑い好き、パーティーを開催するなど、みんなで笑い合う時間も大切にしています。

【9月生まれ】
古き好きを重んじるタイプ

誕生石…サファイア
誕生花…アスター
犬に例えると…コーギー
香りは…ジンジャークッキー

9月生まれの人は、伝統的なマナー、おもてなしの心を大切にします。

古く懐かしい物に魅力を感じ、庭でゆっくりと時間を過ごしたり、骨董品を眺めたりするのが大好きです。親切で穏やかな性格で人からも愛されます。

【10月生まれ】
何事にも全力投球

誕生石…ローズクォーツ
誕生花…マリーゴールド
犬に例えると…バーニーズ・マウンテン・ドッグ
香りは…ホットアップルサイダー

何事にも全力で取り組むのが10月生まれの最大の特徴。仕事も大小関係なく、120%の力を注ぎ込みます。目標達成のためなら泥臭いことからしっかりとこなす。そんな情熱的な性格に惹かれる人は多いことでしょう。

【11月生まれ】
繊細で、頑固者に思われがち

誕生石…トパーズ
誕生花…菊
犬に例えると…ダルメシアン
香りは…焼きたてのパン

11月生まれの人は、周りから頑固と言われることが多いかも……。でもそれは、自分の考えを口にするのが苦手なだけで、実は繊細な心の持ち主である現れなのです。

何か目標を達成するまでに挫折することが多々ありますが、それを力に変えられるのが強みです。

【12月生まれ】
常識のある自由人

誕生石…ブルージルコン
誕生花…ポインセチア
犬に例えると…コリー
香りは…アマレットコーヒー

12月生まれの人はお祭り好きで、温かく、自由奔放な性格です。いっぽうで良識もある大人っぽいタイプ。

それゆえ、心の中では色々な葛藤を抱えており、大勢でワイワイするのも好きですが、親しい友だちと時間を過ごすことを好み、勤勉で謙虚な心を持っています。

Licensed material used with permission by LittleThings

関連記事リンク(外部サイト)

誰からも愛される人「8の習慣」実は、生まれつきではなかった・・・
12星座ごとに解説!あなたにピッタリ合う子育て方法って?
「忙しい人」と「余裕のある人」の10の違い

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP