ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マシュマロで叶えるふわふわ食感。バレンタインに作りたい簡単チョコムース

DATE:
  • ガジェット通信を≫

もうすぐバレンタイン! 今年のバレンタインは日曜日ということで、パートナーとロマンチックな1日が過ごせそうですよね。いつもより少し手の込んだ料理と手作りデザートを用意して、バレンタインを盛り上げてみませんか?

今回は、バレンタインを素敵に彩る「チョコレートムース」の作り方をご紹介します。ムースといっても、面倒な卵白の泡立ては必要なし。マシュマロを使って作る簡単レシピです。

それでは早速レシピをみてみましょう。

【材料】
チョコレート 50g
マシュマロ 100g
豆乳 200cc
インスタントコーヒー 小さじ1

【作り方】
1. 手鍋に豆乳とマシュマロを入れて弱火にかけます。沸騰直前で火を止めて、マシュマロが完全に溶けるまで泡立て器でよく混ぜ合わせます。マシュマロが全部溶けるまで少々時間がかかりますが、溶けるとこんなにふわふわに!


(C) sweetsholic

2. あらかじめ刻んでおいたチョコレートとインスタントコーヒーを加えてよく混ぜ、ココットや型に流し入れます。


(C) sweetsholic

3. 冷蔵庫で一晩冷やし固めればできあがり! お好みでフルーツや粉砂糖ココアなどでデコレーションしても。


(C) sweetsholic

今回のレシピはアサヒビールの「ズバうま! おつまみレシピ/バレンタインムース」を参考に、手順をより簡略化してみました。ふわっとした食感に仕上がるため、きっと言わなければ「マシュマロ」だとは気づかれないはず! コーヒーがほんのり香る大人の味です。

同サイトでは、掲載のおつまみやデザートにベストマッチなお酒も提案してくれているため、「この料理には、どんなワインを合わせるべき?」といった悩みも瞬時に解決。

ご紹介したチョコレートムースには、軽い口当たりの赤ワイン、甘すぎず辛すぎない白ワイン、辛口のロゼなどとの相性がよいようです。

「ズバうま! おつまみレシピ」には、オシャレな料理が多数掲載されています。これなら、バレンタインの当日作る料理を決める際にも役立ちそうですね。パートナーと、あるいはご家族と、素敵なバレンタインを過ごしましょう!

[ズバうま! おつまみレシピ]
[Photo by Shutterstock.com]

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP