ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

働くママ必見!充実感を味わえる趣味探し!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
f:id:lan-hatebu:20160105094846j:plain

家事に育児にお仕事にいつも大忙しのママも多いのでは?そんな時、少しでも自分の趣味の時間がもてたらストレス解消やリラックスできて充実した毎日を過ごせると思いませんか?そんな大忙しの働くママ必見!絶対ハマる働くママにオススメの趣味をご紹介したいと思います!

ママに人気の「パン教室」!

f:id:lan-hatebu:20160105094902j:plain

現在、自宅で「パン教室」を開く主婦の方々が増えているのをご存知ですか?探せばきっと身近にも開いている方がいるはず!最近では子連れOKの働くママの為の「パン教室」も増えています。家事に子育て、仕事にとお休みの日はなかなか出かけられない。そんな働くママは、きっとストレスをいっぱい溜め込んでしまっていると思います。そんな時、大好きなパンの焼ける匂いは癒しになりますよね!生地をこねる作業も実はストレス解消になるそうです!

おうちで「編み物」これも立派な趣味!

どうしてもお休みの日も平日の夜も家をなかなかあけられない働くママにオススメの趣味は編み物や裁縫です!地味だと思われがちですが、実は「編み物」や「裁縫」は奥が深く初心者向けのものから、上級者向けのものまでたくさんあります。本と材料を購入して挑戦してみては?上達してきたら、子供さんの服や小物も自分で作れる日がくるかもしれません!趣味が子育てや家事に繋がって楽しめるのでとてもオススメです!

体を動かして汗をかく趣味!

仕事や育児、家事の疲れやストレスを解消するのにオススメなのが体を動かすことです。フットサルや水泳などのスポーツもいいですが、向き不向きが大きく左右されたり、通うのに時間をとられてしまうので余計にストレスが溜まってしまう事があります。体を動かす趣味として働くママにオススメしたいのが「ヨガ」です!ストレッチで体を動かし汗を流すことで健康維持やダイエットなどにも繋がり、女性に人気の趣味です。ら

思い出を上手に残せる様になる趣味!

現在、女性の間でもひそかにブームをよんでいる「写真」です。子供の写真を撮影したり、風景を撮影したり、しぼりなどの機能を利用していかに自分らしく上手く味のある写真が撮影できる様に勉強し、「カメラ」の道を極めていくものです。風景を撮影するのに外へ出かけて行くことで、散歩することもでき自然に触れ癒しやリラックス効果も期待出来るので子供とのコミュニケーションも兼ねて始めてみてはいかがでしょう!そして現在では、女性でも一眼レフを持つ人がとても増えてきている注目の趣味です!

植物や野菜を家庭で楽しむ趣味!

老若男女に関わらず人気の趣味といえば「家庭菜園」です。庭に小規模の畑を作り、自分の好きな植物や野菜を植え育てることで始めは失敗することも多いですが、経験を積むことによって楽しみが広がりいろんなものを育ててみたいと思い「ハマる」と言う方の多い趣味です!

今流行りの趣味「DIY」!

テレビなどでもよく見ることの多い趣味「DIY」!これは、100円ショップの雑貨や廃材などコストのかからないものを使って自分好みに可愛く家具や小物を作ることです!昔は、日曜大工といって男性が家具を作ったりするのが主流でしたが逆に「DIY」は簡単に自分好みに家具や小物を作れることから女性に人気の趣味となっています。

自宅で出来る趣味はいっぱいある!

f:id:lan-hatebu:20160105094913j:plain

ここまでいくつか働くママにオススメの趣味をご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?自分に出来そうなものはありましたか?忙しい中でも、溜まったストレスを解消することはとても大切なことです。裁縫や絵画、映画鑑賞や読者など自宅で出来る簡単なことでいいんです。自分に合った癒しやストレスを解消できる自分らしい趣味を見つけてチャレンジしてみて下さい!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ケイマナニュース!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。