ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

上品で笑顔を絶やさない「素敵女子」5つの共通点

DATE:
  • ガジェット通信を≫

どことなく上品で笑顔を絶やさない、素敵な女性に憧れるものの、ガサツな自分には無理!と思っている女性のみなさん。それはもったいないことです。あなただって「素敵女子」になれる!では、どうすればいいのでしょう。

1.朝の時間にゆとりがある。

朝の忙しい時間をいい加減に過ごしていませんか?ギリギリにベッドを出て、鏡もろくに見ないまま洋服を選び、さっと眉毛だけかいて慌てて出掛ける。そんなあなたは改善ポイントありです。朝は余裕を持ってベッドを出て、しっかりと朝食をとること。そして、洋服選び、メイクやスタイリングに十分な時間を確保しましょう。それが「素敵女子」の基本です。この朝の余裕が、一日通して自身を持って過ごすキッカケになるのだから。朝から笑顔で過ごすためにも、目覚ましのアラームをもう30分、早くしてみては?

2.トレンドを「着る」ではなく「着こなす」

素敵女子のファッションは、トレンドを適度に取り入れ、清潔感が感じられますよね。流行っているものであっても、絶対条件は「自分に似合うかどうか」。彼女たちのおしゃれは「着る」ではなく、「着こなす」にあります。そして、TPOをわきまえることも、大人の素敵女子の常識。
もちろん、シワがあるままの服ではイメージダウン。こまめにクリーニングに出したり、洗濯後のアイロンも欠かしません。それって大切なポイントだったり。

3.積極的に自分を主張する事を恐れない

周囲の人の意見に左右されてしまうことはありませんか?素敵女子の多くは「自分」をしっかりと持っています。それは「○○さんが言っていたから」ではなく、自分がどう考えるかによって行動しているからですよね。
納得のいかないことは、たとえ上司や先輩であっても、事を荒立てずに自分の意見を言える。そんな女性って、やっぱり素敵。彼女たちは周囲の目を意識しながらも、自分の芯をきちんと主張したり、ときに引いたり。要は自分をしっかりと理解している人たちなのかも。

4.愚痴を言わない。他人になすり付けない

仕事のトラブルに見舞われたとき、取り乱したりはしていませんか?焦って慌ててしまうと、トラブルがさらに拡大したり、対応が遅れたりしてしまうことがありますよね。ミスからトラブルに発展したときこそ、冷静に対処!
もちろん、「素敵女子」だって失敗はします。けれど取り乱した姿を人に見せることなく、スマートに処理していくのではないでしょうか。そして、上司への報告や相談を怠りません。どんなときでも、取り乱さずにいつもと変わらない姿を見せることが、大人のできる女の風格を漂わせるのです。

5.さりげなく料理上手で手際がいい

毎日自炊をしていたり、お弁当を職場に持参したりする必要はありませんが、さりげなく料理が上手だったりすると、素敵ですよね。家飲みや会社のパーティー、簡単なおつまみなどを手際よくサッと調理できたりするのは、高ポイント。料理は付け焼き刃で、急にできるようになるものではなく、積み重ねによって上達します。それをちゃっちゃと手際よく作られたら、やっぱり同じ女性としても憧れますよね。

笑顔が似合う女性になるために、「素敵女子」を目指してみては?

関連記事リンク(外部サイト)

A型長女にありがちな「7つの恋愛傾向」
話題の「モグラ系女子」って、どんな特徴があるの?
自覚症状は一切ナシ!ぶりっ子「7つの特徴」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP