ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今日から大人、スタート。探してみよう、20歳の新しい趣味13選

DATE:
  • ガジェット通信を≫
f:id:lan-hatebu:20160105085703j:plain

社会的にも法律的にも大人の仲間入りをする節目の20歳。せっかくの機会だからこそ、ちょっと大人を感じられる新しい趣味を始めてみるのはいかがでしょうか?新たな発見が意外なところに隠れているかも知れません。

20歳から始めるアウトドアの趣味

f:id:lan-hatebu:20160105085711j:plain

ドライブ

免許を取得したら早速ドライブに出かけましょう。好きな音楽をかけ、目的地を決めずに宛てもないドライブに繰り出せば、知らない道でもきっと楽しめます。広い街路道を駆け抜ける爽快感でストレスも吹き飛びます。

旅行

自分の足で歩き、自分の目で様々なものを見るのが旅行の醍醐味です。経験が見識を大きく広げ、成長させてくれます。学生で時間に余裕があるなら、海外に出かけるのも自分を磨く良い経験になります。

写真

四季折々の美しい草花や風景をカメラにおさめて記録しておけば良い思い出になります。デジカメやスマホもいいですが、一眼レフなら安い入門機でも気分が出ます。撮影旅行に繰り出せば行動範囲も広がります。

ゴルフ

他に比べ大人になるまであまり触れる機会の無いスポーツです。コースに出るのは難しいですが、練習場なら街中にも多く値段も手頃に楽しめます。道具にお金が掛かりますが、少しずつ揃えていく楽しみもあります。

釣り

大人になると行動範囲が広がるので、少し難易度が高めの釣りにチャレンジしてみるのも楽しいです。山歩きや自然も楽しめる渓流釣りや、釣った魚を食べることが出来る海釣りなど、釣りの醍醐味を味わえます。

スポーツ観戦

最近ではサッカーやテニス、フィギアスケートなど海外でも目覚ましい活躍を見せる選手も多く、応援する人も増えています。ストレス解消に良く、選手の応援を通じて様々なコミュニティの人と出会う機会があります。

サイクリング

車と違って自分の肌で風を受け、スピード感や爽快感も直に感じられるのがポイントです。気分転換やストレス発散に短距離を走ったり、しっかり準備して景色の良い田舎町までロングライドするのも楽しいです。

20歳から始めるインドアの趣味

f:id:lan-hatebu:20160105085721j:plain

料理

20歳を越えれば独り暮らしの機会も増え、料理は実益を兼ねた趣味になります。お金をかけない美味しい食事作りを研究すれば食生活も豊かになり一石二鳥です。また、手間暇かけた一品にこだわってみるのも一興です。

お酒

ただ飲むだけでなく、知識を学び味について薀蓄を持つと更に美味しく頂けます。ワインならソムリエ、日本酒なら利き酒師など資格もあるので活用しても良いでしょう。リキュールを準備してカクテル作りも楽しいです。

英語

語学と身構えず、趣味の延長で楽しく学べば身につく速度も段違いです。インターネット上で英語に触れる機会も増え、お金をかけず興味ある事から生きた英語を学ぶことができます。知識も増えて二倍お得です。

ヨガ

運動不足解消だけでなくダイエットや便秘解消などにも効果があります。書籍やDVDなどを参考に一人でも始められる利点や、天候に左右されずマットと動きやすい服があればどこでもできるお手軽さがあります。

読書

想像力や集中力を高め、考える力をつけるのに読書は有効な手段です。ノンフィクションや海外の書籍など今まで手を出さなかったジャンルの本に挑戦してみると、多角的に物をみるくせがつき、視野が広がります。

ジム運動

運動して汗を流せばストレス発散になり、女性ならピラティスやヨガ、エアロビクスなどもレッスンしてもらえます。運動の後はサウナや岩盤浴で体をほぐしてリラックスさせると翌日に残らずリフレッシュできます。

きっかけを活かして何事もチャレンジ!

一人暮らしをはじめたりバイトをはじめたりと、生活環境にも様々な変化が訪れ、人生の転機を迎える人も多いと思います。そんな時こそ心も体もリフレッシュできる楽しい趣味をぜひ作ってください。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ケイマナニュース!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。