ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

40代のスキルアップ!まだまだこれから!自分を磨いてスキルアップしよう!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

f:id:lan-hatebu:20160105084726j:plain

40代、まだまだこれからです。目標を持つことでスキルアップしていきませんか。今やることを集中してこなして行き自分磨きをしてスキルアップしましょう。40代何をすべきか提案していきます。

40代のスキルアップ

f:id:lan-hatebu:20160105084738j:plain

40代のスキルとは

30代でも40代でもスキルを磨くことは重要です。しかし、40代になりますと今までのような磨き方では進歩しなくなってしまいます。自分のスキルより上のスキルを持つ努力が必要です。みんな一緒の中に飛び出したスキルを持つ人材がいればやっぱり目がいきますね。スキルアップするならグローバル化の今、英語力をあげましょう。また、経理などお金が絡んでいる方は財務会計、そして気になってる人が多いと思いますが年金制度です。現状以上のスキルアップを狙いましょう。

40代!スキルアップするポイントは?

高齢化による人材不足で30代、40代が転職しようとする場合を歓迎してくれる企業は増えてきています。その際に、人柄はもちろんのこと、どんなスキルがあるか、これから先どのくらいスキルを磨きのばしていけるのかが重要となります。スキルアップしていきたいものとしては、今までの経験を生かしてどうリーダーシップをとり周りをまとめられるかというマネジメントスキル。円滑な仕事をするために必要不可欠な周りとの協調性、コミュニケーションスキル。どんな時でも一緒になって悩んだり笑ったり怒ったりできる会社は素敵ですね。そして、今まで経験してきた失敗や成功を生かしてもっとよくするためにどうすべきかを考えていく柔軟性も大事です。

40代!働きながらスキルアップしたい!

企業はあなたのやる気を見ています。昇格したい!お給料アップしたい!と思っていても、全く今までと同じでは本当にやる気があるのか?と疑われてしまいます。目に見えてわかるのは資格取得です。今は様々な種類の資格があります。これからの自分のため資格を取得してスキルアップを目指しましょう。

40代!スキルアップするための資格は?

f:id:lan-hatebu:20160105084748j:plain

簿記検定1級

簿記検定1級を取得すれば税理士の受験資格を得られます。合格率は10パーセントと難易度はかなり高めです。1教科でも10点未満だと不合格になってしまうので苦手科目を作らず、平均70点以上をめざしましょう。

管理栄養士

国家資格の管理栄養士は栄養士の上の資格になります。より専門的に、栄養や食事の指導を行います。栄養士の学校と実務経験と合わせて5年の期間あれば管理栄養士の受験資格が得られます。

webデザイン技能検定

webデザイン技能検定はweb業界の中で唯一の国家資格です。この検定に合格すればウェブデザイン技能士と名乗ることができます。1級を受験するには2級を取得する必要があります。2級は2年の、1級は7年以上の実務経験、そして1級2級とも学歴が必要になります。

40代!スキルアップ目指して頑張ろう!

スキルアップできる資格を取得しよう!

40代にもなるとこれからどうなるか、このままでいいのかと不安に悩む時期があります。このままではなくもっともっと自分を磨きたい!と思ったのなら是非スキルアップをめざしましょう。これから就職を考える人は、資格を取得することにより、相手にわかりやすい自分の強みとして取得資格をアピールしていきたいですね。また、現状にあった資格だけではなく、これから若い子が入ってきた時にリーダーとなり引っ張っていく力をみにつけれるような、今取れるものより上のレベルの物を狙い、周りから1歩リードして50代、60代をより元気に笑顔で過ごしたいですね。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ケイマナニュース!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。