ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

牡蠣ーン! やずやの『しみじみ応援歌』が謎の中毒性 「牡蠣も入ってる」と主張がすごい

DATE:
  • ガジェット通信を≫

にんにく卵黄でお馴染みのやずやが、「にんにくしじみ」の宣伝として公開した『しみじみ応援歌』動画がシュールすぎて面白いです。

【関連:90年代彷彿!引越し侍V系バンドが謎のクオリティと話題 「引越しザムーラーイー」】

音楽を担当したのは芸人であるCOWCOWさんのネタである『あたりまえ体操』の音楽と歌を担当した樋口太陽さん。そして、この超シュールで癖になるイラストを担当したのは榊原ミドリコさん。

『しみじみ応援歌』は沈みゆく太陽を背にした満員電車の中で押し潰されているサラリーマンを映し出し「今日もお仕事がんばった……」と落ち着いたテンポからスタート。
ちょっと自分にご褒美をあげたいけれど、明日も7時起きとハード。どうすんの? と主人公であるサラリーマンの苦悩をまるでダリの絵のような歪んだ時計で表現。

(「今日もお仕事がんばった……」)

そこから音楽はアップテンポに発展。
「そんなアナタに! しじみしみじみにんにくっしじみっ!!やずやのにんにくしーじーみー!!」と野太いかけ声と共に登場したのは、にんにくしじみの中に配合されている主要成分のにんにくとしじみと牡蠣のお三方。商品名にはありませんが、「牡蠣も入ってます」と主張もはいります。微妙に擬人化されていて手足がにょっきり生えたこのお三方。しじみは中身バーコード頭のおじさんなのに何故か赤いヒール履いてるし牡蠣は妙に色っぽいし……。

三人登場のあとは、疲れ果てていたはずのサラリーマンが急にシャキっとなって、このお三方と一緒に踊り出したではありませんか。すごいパワーを感じて思わずこの時点で呆気にとられて見入ってしまいました。

(にんにくしじみの中に配合されている主要成分のにんにくとしじみと牡蠣のお三方)

(「牡蠣も入ってます」)

そして、にんにくしじみの効用が歌と共に紹介され、ラテンの曲調で「しじみしじみにんにくしじみやずやのにんにくしーじーみー!」とズンドコするのでした。ラストは「牡蠣ーン!」とキメポーズ。

(オリラジネタ?「牡蠣ーン!」)

たしかにお酒を飲み過ぎた翌日はしじみ汁が良かったり滋養強壮には牡蠣やにんにくが効くことはよく知られていますが、この妙に腰振りを強調した踊りに曲調、そしてシュールな原色めまぐるしいイラストが目と耳に残っちゃいますよね。しみじみ応援歌を聞いて明日も元気に牡蠣ーン!していきまっしょう!

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP