ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

郷ひろみ、サントリーホールにて全曲オーケストラをバックにバラードを熱唱

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2月3日、サントリーホールにて郷ひろみの一夜限りのライブ「SPECIAL CONCERT 2016 HIROMI GO & THE ORCHESTRA at SUNTORY HALL」が開催された。

2015年に100枚目のシングルを発売し、2016年は新たなスタートと位置づけ音楽活動を邁進していく郷ひろみが東京フィルハーモニー交響楽団と共演し、全曲オーケストラをバックにバラードを披露。チケットは早々にソールドアウトし、この1日限りのスペシャルなライブに2000人のファンが酔いしれた。

「19歳でニューヨークに行ったときから、カーネギーホールに憧れ、ずっとオーケストラをバックに歌いたかった。今日はタキシードが似合う僕を存分に観せたい」と語ると『逢いたくてしかたない』や『言えないよ』などヒット曲全15曲を披露。オーケストラにのせてしっとりと歌いあげる姿に会場からは割れんばかりの拍手が巻き起こった。

観客はスタンディングオベーションでアンコールをリクエスト。「これからお送りする曲は皆さんの為に作った歌です。多くの方たちが僕の事を支えてくれている。だからこそ僕はステージに立ち続けることが出来る。そんな想いを歌にしました。」と語るとこのサントリーホールライブの為に書き下ろした新曲『バックステージ』(発売未定)を初披露した。

60歳になった今もなお、音楽に対する情熱を絶やさずに走り続けている郷ひろみ。デビュー当時から変わらないその熱い姿と“大人の”魅力で、終始観客を魅了し続けたライブであった。尚、本公演の模様は3月13日 21時半からWOWOWにてオンエアされる。

WOWOWライブ
「SPECIAL CONCERT 2016 HIROMI GO & THE ORCHESTRA at SUNTORY HALL」

http://www.wowow.co.jp/music/gohiromi/

関連リンク

郷ひろみ オフィシャルウェブサイトhttp://www.hiromi-go.net/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。