ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

CHINTAI CMキャラクター・和田アキ子さんにインタビュー!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「ネットでCHINTAI~♪ハッ!」のCHINTAI新CMがただいま絶賛放送中!今回はCHINTAI CMキャラクターを務める和田アキ子さんに、お部屋での過ごし方やこだわりについて聞いてみた。

CHINTAI CMキャラクターの和田アキ子さん。ポーズはもちろん「CHINTAIにおまかせ。」!

▶オフの日の楽しい時間
長年にわたり第一線で活躍中の和田アキ子さん。そんな忙しい和田さんのオフの日の過ごし方とは。

「オフの日は、リビングで洋画を見ながらくつろぐことが多いですね。最近の映画も面白いけれど、やっぱり1950年代の古い作品が好き。家にあるDVDは全て観てしまったので新しいものを開拓中」

映画観賞以外では料理をしている時間も好きと語る和田さん。オフの日はお部屋での趣味時間を堪能しているよう。

▶シンプルな暮らしが最近のお気に入り
お部屋の中は「すごくスッキリしている」という和田さん。以前は海外ブランドの家具を楽しんでいたが、最近はシンプルな暮らしがお気に入りだとか。
そんな和田さんはガジュマルの樹を大切に育てており、なんと40年くらい連れ添っているとのこと。

「いつも話しかけていたら、すくすく成長しちゃった」というガジュマルの樹は現在天井の高さまで大きくなったという。人にも植物にもシンプルで心地いい暮らしのようだ。
 

▶いつか住みたい憧れの場所
「海が好き!」という和田さんの憧れの住まいは窓から海が見える場所。以前オーストラリアの海辺付近に住んで、憧れの暮らしを実現したこともあるそう。昼間は視界のすべてが海と空という美しい光景を味わうことができたようだが、夜は怖いくらいの真っ暗闇に、海が近すぎたせいか波音が大きくて眠れなかったという。「街探しは治安も大事だが、防音も必要」とのこと。

もう1つの憧れの地はアメリカ。旅行ではなく、英語の勉強のために実際に住みたいという夢を語ってくれた。

▶お部屋探しをする人へ
自身の経験からお部屋探しの際の2つのポイントをもらった。
ひとつめは、「お部屋の昼と夜の顔を両方見てから決める」こと。見学は昼間にしがちだが、夜は車の音がうるさいなどといった見えない面も知ったうえで住まないと、後で後悔することがあると話してくれた。

もうひとつは「ここに何年住むのか?次はどんなところに住みたいか?」というイメージを持っておくことだそう。

「背伸びしすぎな場所に住みたくなる場合も、自分のイメージがしっかりできていれば迷わずにベストな選択ができる」

自分にあった家賃や条件の部屋を探すことが大切と教えてくれた。

和田さんが短いフレーズながらもパワフルでかっこいい歌声を披露しているCHINTAIの新CMは全国25エリアで放送中。
CHINTAIのサイトではメイキング映像も公開しているので、ぜひCMと合わせてご覧いただきたい。

 

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
CHINTAI情報局の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP