ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

空想委員会、アルバム『ダウトの行進』宣伝トラックに紐づく2つの企画を展開!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

空想委員会が2月10日にリリースするニューアルバム『ダウトの行進』の宣伝トラック「ダウトちゃん号」が、2月5日(金)から2月14日(日)までの10日間、東京都内を走行することが決定した。同時に「ダウトちゃん号」に紐付いた2つのキャンペーンが開催される。

まず2月5日(金)限定で開催される「宣伝トラックを撮影して限定バッジをもらおう!キャンペーン」。これは2月5日のワンマンライブ当日に渋谷を周回する宣伝トラックをスマートフォンで撮影し、ライブ会場であるO-EASTの特設カウンターにてその写真を含むSNS投稿を行なった人に先着で、当日限定デザインの「ダウトちゃん」缶バッジがプレゼントされるキャンペーンとなる。特設カウンターは当日15時からライブ終演後の物販終了までO-EAST内で開設している。

そしてもう一つが「宣伝トラックのダウトを探せ!キャンペーン」。これは宣伝トラックのデザインに存在する『ダウトの行進』CDジャケットデザインと“異なる箇所”=“ダウト”を見つけ、違っている部分をTwitterでハッシュタグ「#ダウトの行進」と付けて投稿すると、間違いを言い当てた投稿者先着1名に他では手に入らない「空想委員会サイン入りトラックデザイン色校正見本」がプレゼントされるというもの。投稿の締め切りは 2月14日(日)23:59 だが、正解者が現れた場合、その時点で終了となる。

トラックからは空想委員会のメンバー自らがラジオ風に喋った音声も流れるとのことなので、ファンの方は是非仕掛け満載の「ダウトちゃん号」を見に行ってみてはいかがだろうか。

「宣伝トラックを撮影して限定バッジをもらおう!キャンペーン」
[1] 2月5日(金)に渋谷で空想委員会の宣伝トラックを探して写真を撮る。
[2] 撮影した写真を付けてSNS投稿の準備をする。TwitterでもFacebookでも何でもOK。
[3] TSUTAYA O-EASTに設置されたキャンペーン特設カウンターのスタッフの前でSNS投稿する。
[4] ダウトちゃん缶バッジをゲット!

「宣伝トラックのダウトを探せ!キャンペーン」
[1] 走行スケジュールを参考にして宣伝トラックを探して写真を撮る。
[2] 写真と『ダウトの行進』CDジャケットを見比べて“異なる箇所”=“ダウト”を探す。
[3] “ダウト”が見つかったら、その箇所をTwitterでハッシュタグ「#ダウトの行進」と付けて投稿。
[4] 間違いを言い当てた投稿者先着1名に「空想委員会サイン入りトラックデザイン色校正見本」をプレゼント!

■宣伝トラック「ダウトちゃん号」走行スケジュール
2月05日(金)  渋谷
2月06日(土)  池袋
2月07日(日)  渋谷・原宿
2月08日(月)  渋谷
2月09日(火)  秋葉原・御茶ノ水
2月10日(水)  渋谷
2月11日(木)  吉祥寺
2月12日(金)  池袋
2月13日(土)  新宿
2月14日(日)  渋谷・原宿
※走行する場所は変更する場合が御座います。また時間帯は日程によって異なります。

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP