おウチでリゾート気分を♪手作りの温かみあふれる“木のバスタブ”

access_time create folder生活・趣味

TalEngel00

寒い日に一段と恋しさが増すものといえば、温かいお風呂ですよね。

アロマやキャンドルでリラックス、なんてときに、ちょっと気になるのがプラスチックのバスタブ

確かに便利だけど、冷たいし味気ない…という人は、こんなリゾート気分たっぷりのバスタブを取り入れてみては?

TalEngel01

木の温もりあふれるバスタブ

イスラエルのデザイナー、Tal Engelさんが作り出したこちらの木のバスタブは、メイプルの木材を使用。

それを薄い板に加工し、編み上げてから蒸して圧力をかけることで水漏れを防ぎ、美しい曲線に成形しました。

TalEngel03

現代デザインと伝統技術のミックス

実はこの技は、ベトナムの人たちがボートを作るため長年培ってきたもの。

TalEngel06

そのため実用性もあり、温かみもたっぷりです。さらに木製なので軽量で持ち運びも簡単。

TalEngel04

見た目にもおしゃれで、現在的デザインと伝統的な技術を絶妙にミックスさせたこのバスタブ。

おウチで贅沢にリゾート気分を楽しみたい!なんて人や、これから新築やリフォームを控えている人は、ぜひ一度チェックしてみてください☆

Tal Engel
http://www.talengel.com/

デザイン(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. おウチでリゾート気分を♪手作りの温かみあふれる“木のバスタブ”
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。