ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

学生必見かも?「Red Bull Can You Make It?」 スタート地点とゴール地点を一挙ご紹介!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

いよいよ2月に入り、「Red Bull Can You Make It?」のエントリー期間も迫ってきています。エントリーをお考えの学生の皆さん、エントリーの準備は進んでいますでしょうか?

先日より【出場者募集開始!】レッドブルで物々交換をしながらヨーロッパを旅しよう!【殻に閉じこもらずバカになれ!】「Red Bull Can You Make It?」前大会出場チームがその奇想天外な冒険を語った・・・にて本イベントの紹介をしております。

そんな中今日は、この「Red Bull Can You Make It?」のスタート地点と、先日発表されたばかりのゴール地点についてご紹介します!

 

そもそも「Red Bull Can you Make It?」とは


初めて知る方もいるかと思いますので、簡単に本イベントの説明をすると・・・

これは、世界中から集まった495人の学生(1チーム3名で構成)が同時にスタートし、ヨーロッパ諸国に設置されたチェックポイントを通過しながらゴールへ向かう8日間のエキサイティングなトラベルアドベンチャーです。

イベント中に必要となる宿泊、食事、移動などにお金を使う事は禁止。全てレッドブル・エナジードリンクと物々交換する事で道を切り開いて行かなければなりません!

つまり、最低限の持ち物とレッドブルのみで、ヨーロッパ中をどこまで冒険する事ができるのか。それが『Red Bull Can You Make It?』です。

 

スタート地点はこの5都市のいずれか!


本イベントで各国の代表チームは、地図にもある5都市のいずれかに振り分けられ、それぞれの場所からスタートします。

今回スタート地点として選ばれたのは、こんな都市なんです♪♪
どの都市も観光スポットとして魅力的な場所ばかりで、皆さんも人生一度は行ってみたいと憧れる都市も中にはあるのではないでしょうか。

スタート地点①:エディンバラ/スコットランド


ここエディンバラは世界遺産の街としても有名で、イギリス国内でロンドンに次いで観光客が多い街としても知られています。エディンバラ城を中心として街が形成されており、古き良きヨーロッパの街としても世界中の人々からも人気!

スタート地点②:バルセロナ/スペイン


誰もが一度は名前を聞いたことがある世界遺産「サグラダ・ファミリア」がそびえ立つ都市。その他にもグルメ、スポーツ、アート、建築、ファッションなどが観光客が訪れるトリガーになっており、世界屈指の観光都市です!

スタート地点③:フローレンス/イタリア


古代ローマの景観が色濃く残っている都市で、魅力的な建築物や景色を楽しむことができます。さらに、イタリアの歴史そのものを感じられるというのも人気の秘訣なんだとか!

スタート地点④:プラハ/チェコ


中世ヨーロッパの雰囲気を最も味わえる街、それがチェコのプラハなのではないでしょうか。音楽、文学、芸術、どれをとっても魅力的。世界中を旅した多くの人が「最も美しい街」としてプラハを挙げる程なんです!!

スタート地点⑤:ベルリン/ドイツ


ドイツの首都で、欧州内ではロンドンに次いで2番目に人口の多い大都市。ドイツと言えばソーセージにビールのイメージも持つ人も多いかと思いますが、ここベルリンは深い歴史を持つ事に惹きつけられて訪れる人々も多いのです!

 

そんなヨーロッパの観光都市から出発して、レッドブルを片手に向かう都市とは・・・

そんな5都市を出発し、様々なチェックポイントを通過して、向かうある1都市がつい先日公式に発表されました!!

気になる、ゴール地点の街は・・・

 

ゴール地点:パリ/フランス

そう!今回の「Red Bull Can You Make It?」のゴール地点はフランスはパリに決まりました!!
「ヨーロッパといえばココ!」と言っても過言ではない都市です。フランスには世界中から年間8,000万人もの観光客が訪れる程の観光大国。海外好きな人にとって憧れの地でもあるのではないでしょうか?

 

今しかできない経験に貪欲になろう!

Red Bull Can You Make It?」は学生限定のイベントです。いまの時期だとテストに就活に忙しいと言う人も多いことでしょう。

しかし、この貴重な経験はここで逃すともう一生やってきません!

エントリーするか迷われている方もまだまだ多いかと思いますが、ぜひ自分の心に正直になってみて今しかできない貴重な経験をしましょう〜!

エントリー締め切り2/15まで/

document.write(”);

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP