体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

発音もチェックできる!500円以下で英会話を習得出来るアプリ厳選11個

どの国に行っても世界の共通語は英語といわれているほど英語が話されている国が多いです。流ちょうな英語が流れてきて聞き取れずにもう一回と思わず心の中で突っ込んでる方も多いことでしょう。

 

そんな現象に出くわすごとに海外に旅行するなら語彙力を鍛えに英会話教室に行っとけばよかったと後悔する方も多いことと思います。そんな後悔は二度とさせないようなアプリ11個たっぷりご紹介します。

 

もう既に現地でも5秒時間があれば大丈夫!5秒で使える英会話

5秒英会話

photo by itunes.apple.com

■DL:5秒で英会話

120円の英会話教材です。観光・旅行と項目別に収録されているので、自分が相手にどういえばいいのかすぐ分かります。

フレーズはすべてネイティブの発音で、読み方も記載されているので、今現地にいてもこれから学習する人にもどちらにも役に立ちます。いざというときにこのアプリで乗り切れます。

 

英語を聞くだけじゃない!シチュエーションで身につくReal英会話

Real英会話

photo by itunes.apple.com/

■DL:Real英会話

480円で英会話が身に付く奇跡的な教材。実際にネイティブが使うフレーズを2000以上収録され、なおかつ毎日1件は更新されています。

4種類のフレーズから正しいものを1つ選ぶクイズ形式のゲームがあるのですが、クイズをするのではなく、そのあとにシチュエーション別でやってくれるのでこういったシーンで使えばいいのだと一目で分かります。

発音もSiriを使って確認できるので上達が早いです。

 

更なるカテゴライズで言いたいことが一目でわかる!本気で英会話!ペラペラ英語

ペラペラ英会話

photo by itunes.apple.com

■DL:本気で英会話!ペラペラ英語

こちらのアプリも120円ですが、旅行からTOEICまでカバーするので更なる学習者にもピッタリのアプリです。

このアプリは3つのモードで学習でき、そのうちの旅行は会話モードです。こちらのモードでは、○○を××したいときと5秒英会話よりも細かくカテゴライズしているので、自分が置かれている状況からすぐに選ぶことができます。

 

飛行機の中でも無料で英会話が勉強できる!NXD旅行英会話

NXD英会話
1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。