体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ストー部活動にいそしむ犬や猫が人気 思わず気持ちがほっこり

エンタメ

 これから徐々に温かい季節に変わろうとしています。でも朝晩はまだ冷え込みが激しいことから、ストーブの前やコタツの中から離れたくないという気分にさせられるものです。

 そんな中、このところTwitterハッシュタグ「#ストー部」がじわじわと人気になっています。投稿される内容は、愛犬や愛猫たちがストー部前でまどろんだり、くつろぐ姿。動物たちはストー部員ということらしく、ストーブ前に居座ることは「ストー部活動」と呼ばれていました。そうか、あれは部活動だったのか。単に寝てただけじゃないんですね。

【関連:ドライバーの方はご用心!走行直後のタイヤで暖をとる猫】

桃 momoさんTwitterアカウントより。

桃 momoさんTwitterアカウントより。

 記事で紹介するにあたり協力してくださった、桃 momoさんの写真は個人的に特に気に入っています。猫って「なぜ?」っていうところにいたりするんですよね。ストーブの前は熱すぎたのでしょう、猫さんなりに知恵をしぼってのぼったようす。真剣な目つきもポイントです。桃 momoさんのコメントにもあるとおり「ここがいいにゃ!」って主張してるみたいですね。

 他にもこのハッシュタグには、ストーブ前でだらしなくつろぐワンコに、何匹かでかたまり猫団子になり寝ている猫さんと多くの写真が投稿されています。「#ストー部」以外にも「ストー部」で検索してもかなりでてくるので、仕事の合間の息抜きに、ちょっとのぞいて「ほっこり」してみてはいかがでしょうか。

▼協力:
桃 momoさん(@m0m0415

▼参考:
Twitter「#ストー部」「ストー部」

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会