体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

広島の人気グルメを制覇したい!穴子やお好み焼きが絶品なイチオシ店6選!

広島の人気グルメを制覇したい!穴子やお好み焼きが絶品なイチオシ店6選! 1601_kansai_eria4_023

穴子やお好み焼きが絶品な広島のおすすめのお店を6つ紹介しています。広島への観光の際など、穴子やお好み焼きが有名なのはわかるけれど、具体的にどこのお店に行ったらいいかはなかなかわからないということもあると思いますので、ぜひこちらを参考にしてみてください。

どのお店も独特の工夫をしていて必見です。

1.まめたぬき

ふんわりやわらかな蒸し穴子で広島で贅沢グルメランチ!

まめたぬき

蒸した穴子は、ふっくら柔らか。箱ごと蒸してあるので、食べ終わるまで冷めにくいのもポイント!

広島県北のブランド米「桑田米」を丁寧に炊き上げ、秘伝のタレで味付け。陶器の箱にやさしく詰めたら、穴子をのせて箱ごと蒸気でゆっくり蒸し上げます。

焼き穴子とは異なるしっとりふわふわの食感の「蒸した穴子飯」で、ちょっぴり贅沢なお昼にしましょう。タレのノリもよく見た目も美味しそうです。

ちなみに箱ごと蒸しているので食べ終わるまで冷めにくいそうです。 まめたぬき

TEL/0829-44-2152

住所/広島県廿日市市宮島町1133

営業時間/11時~15時、17時~23時(LO各30分前)

定休日/不定

料金/穴子の陶箱飯1950円

アクセス/宮島桟橋より徒歩7分

駐車場/なし

「まめたぬき」の詳細はこちら

2.さくら庵城山

広島の贅沢グルメ!カラリと揚がった穴子はふっくらジューシー!

さくら庵 近畿大学で養殖された穴子を使用。天然ものより脂がのっており、肉厚なのがウリ

野菜&豆腐&穴子が、これでもかというほど盛られた近大大穴子天丼は、あなご飯に継ぐ人気メニューです。薄めの衣で揚げられたふんわりさっくりの穴子は、甘めのタレがかかったモチモチご飯とベストマッチです。

ごはんをかきこめる魅力的な丼ぶりで、男性にも女性にもおすすめです。ちなみに近畿大学で養殖された穴子を使用していて、天然ものより脂がのっており、肉厚なんだそうです。 さくら庵城山

TEL/0829-56-4901

住所/広島県廿日市市宮島口1-10-7

営業時間/10時~19時

定休日/不定

料金/近大穴子天丼1730円

アクセス/JR宮島口駅より徒歩1分

駐車場/なし

3.山暖

ミディアムレアの広島の穴子は噛むほどにうま味が増すグルメ

山暖

カツオ&昆布でとった一番だしに穴子の骨からとったエキスをブレンドしたスープに、薄造りにした穴子をさっとくぐらせます。

刺身でも食べられる大崎上島産の穴子を、 贅沢にしゃぶしゃぶにするのですからおいしいことは間違いありません。

身のぷりぷりした食感は、新鮮な穴子を使っているからこそ!シメはご飯を加えて雑炊にするのがお勧めです。 山暖

TEL/082-246-0977

住所/広島県広島市中区大手町2-6-25

営業時間/17時30分~翌1時(LO24時)

定休日/不定

料金/地穴子のしゃぶしゃぶ1480円

アクセス/広電袋町電停より徒歩2分

駐車場/なし

4.月あかり

焼き場からただよう穴子の香りにさそわれてしまう広島のグルメ!

つきあかり
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。