ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

カサ肌? ピチ肌? 「10の質問」で分かるあなたの肌の乾燥度!

  • ガジェット通信を≫


皆さんは日頃から、「お肌の乾燥」を意識していますか?年々お肌の潤いが減り、気付いた頃にはシワ、シミ、たるみが…。

そんなことにならないよう、まずはご自分のお肌の状態をチェックしてみてください。

下記の10問中、いくつ当てはまるかみてみましょう。

チェックスタート!

1日中エアコンもしくは暖房の効いた部屋にいる

洗顔後、すぐに肌がつっぱる感じがする

メイクをしても肌になじまない

肌が痒くなることが多い

化粧水をつけると肌がしみる

洗顔する時は熱めのお湯で顔を洗う

クレンジング剤はオイルのものを使用している

日中、外で活動している事が多い

野菜やフルーツをあまり食べない

唇が乾燥しやすい

いくつ当てはまったでしょうか?

結果は…

当てはまった数が「0〜1個」の人

乾燥肌の心配なし!

このまま美肌をキープして下さい!

当てはまった数が「2〜4個」の人

軽度乾燥肌!

このままでは、年齢と共にどんどん乾燥肌に傾いてしまいます。まずは日頃のスキンケアを見直して、しっかり保湿を心掛けましょう。

当てはまった数が「5〜7個」の人

中等度乾燥肌!

冬場など空気が乾燥している季節は特にお肌が乾燥してしまいます。日中も化粧水ミストで細めな保湿をしましょう。

当てはまった数が「8個以上」の人

重度乾燥肌!

かなりの乾燥肌のあなたは、スキンケアだけでなく毎日の生活習慣についても見直しましょう!野菜をたっぷり摂って、日中の日焼け対策も忘れずに!

いかがでしたか?ご自身の肌の状態に合わせて、肌のケアを行っていきましょう。

関連記事リンク(外部サイト)

あなたの肌トラブルはどこから?自分の肌タイプを調べてみよう!
話題の「断食肌」。果たして、その効果は!?
教えて! 悩み多き“混合肌”の正しいスキンケアとは?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Doctors Me(ドクターズミー)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP