体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

静岡県中西部の絶対行くべき厳選パワースポット5選

静岡県中西部の絶対行くべき厳選パワースポット5選 久能山東照宮

静岡県中西部にはまだあまり知られていないパワースポットがたくさん!

全国に数ある東照宮の中で最初に創建され、「久能山東照宮」や、願いが言のままにかなう神社として、平安時代の「枕草子」や江戸時代の「東海道中膝栗毛」にも登場する「事任八幡宮」など、今年行っておくべき、静岡中西部のパワースポットをまとめました。2016年が良い年になるよう出かけてみてください!

1.久能山東照宮【静岡市駿河区】

約400年前の姿形がそのまま残っている静岡のパワースポット。

久能山東照宮約400年前の姿形がそのまま残っている社殿は必見

徳川家康を祀るために建てられた神社。全国に数ある東照宮の中で最初に創建されました。細かい彫刻が施された色鮮やかな社殿は国宝に指定されています。

山麓から徒歩で参拝するほか、ロープウェイを使って手軽に訪問できます。約400年前の歴史に思いを馳せながら久能山東照宮をまわりましょう。

ここで運気アップ!

表参道の石段久能山東照宮

かつて唯一の参拝手段だった1159段の階段。山麓から上って、出世運ややる気をアップ!

一ノ門久能山東照宮

山の下から909段上った所にある門からの眺望は絶景!強力な上昇パワーをもらえそう。 久能山東照宮(くのうざんとうしょうぐう)

TEL/054-237-2438

住所/静岡県静岡市駿河区根古屋390

営業時間/9時~16時(4~9月は17時まで)、1月1日は0時~18時、1月2日・3日は7時~17時30分

定休日/なし

料金/500円、1月1日0時~6時は100円、ロープウェイは往復1000円、1月1日から1100円

アクセス/東名静岡ICより40分

駐車場/200台(ロープウェイ駐車場)

「久能山東照宮」の詳細はこちら

2.浜松元城町東照宮【浜松市】

約50㎡の敷地に建てられた浜松のパワースポット。

浜松元城町東照宮約50㎡の敷地に建てられた小さな社に参拝しよう
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会