体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

冷たくてお洒落なアイスケーキに熱いハートを忍ばせて…「GLACIEL」にバレンタイン向け新商品が登場

あったかい部屋で彼とともに冷たいデコレーションケーキをいただくバレンタインがあってもいいんじゃない?

アントルメグラッセ/生グラス専門店「GLACIEL(グラッシェル)」は、バレンタイン向けの素敵なケーキを新発売している。

アントルメグラッセとは、アイスクリームで作った冷たいデコレーションケーキのこと。
このたび新発売されるのは「オーバル グラッセ」。通常のアントルメグラッセより小さくすることで冷凍庫に保管しやすく家庭でも切り分けやすくなり、手軽な価格帯も実現した新商品ラインだ。

「オーバル グラッセ」はテイストも華やかさもバラエティ豊かに5種類をご用意。

「オーバル グラッセ キャラメル ショコラ」(2700円・税抜)は、王道の組み合わせのアイスケーキ。北海道バターを贅沢につかったサブレ・ブルトンヌの上に、フランス ヴァローナ社のチョコレート「アラグアニ」を使用したチョコレートをのせ、キャラメル&チョコレートアイスでデコレーション、さらに中央にはたっぷりバニラアイスを詰めた。

プレート上に花が咲いたように華やかさを添える、苺シロップをしませたアーモンド生地にイチゴバニラアイスとイチゴマスカルポーネのシャーベットをのせた「オーバル グラッセ フレーズ ヴァニーユ」(2700円・税抜)は、あなたの可愛らしさが彼に伝わるようなアイスケーキ。

またイタリアンスイーツの定番、ティラミスもアイスケーキに。「オーバル グラッセ ティラミス」(2500円・税抜)は、挽きたてコーヒー豆の華やかな香りのコーヒーアイスと、ムースマスカルポーネのアイスを重ね、まるで本物のティラミスのよう。

春を感じさせる瑞々しさなら「オーバル グラッセ フレーズ ピスターシュ」(3300円・税抜)がおすすめ。マダガスカル産バニラのアイスとピスタチオのソルベの間にはさんだ赤いシナモン入りフリュイルージュのソースが、グリーンと赤の対比で鮮やか。

1 2次のページ
ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会