体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

きゃりーぱみゅぱみゅ、23歳のバースデーイベントで『5つのたくらみ』を発表

きゃりーぱみゅぱみゅ、23歳のバースデーイベントで『5つのたくらみ』を発表

2016年にデビュー5周年を迎えるきゃりーぱみゅぱみゅが、1月30日に新木場Studio Coastにて自身のバースデーイベント「ASOBINITE!!! -KYARY PAMYU PAMYU BIRTHDAY SPECIAL」を開催した。

ステージには、深夜のイベントということもありDJブースが用意され、きゃりーダンサーズ、DJと共に、真っ赤な衣装に身を包んだきゃりーぱみゅぱみゅがポップアップで勢いよく登場、その姿に観客のテンションも一気にヒートアップした。

「新木場スタジオコーストのみんな盛り上がってますか〜!!」と駆けつけてくれた観客に元気に挨拶。続いて、「CANDY CANDY」「インベーダーインベーダー」などのヒット曲を立て続けに披露した後、「深夜なのに集まってくれてありがとうございます!やっと23歳になりました!こんなたくさんの方々に祝ってもらえて本当にうれしいです!」と、ファンへの感謝の気持ちを述べた。

途中のMCでは、23歳のプライベートの抱負として、「かわいらしいファッションはもちろん、ちょっと大人っぽいファッションにも、どっちも楽しめる年齢だと思いますのでヒールを履いてみたり、口紅をつけてみたり、これまでやったことないファッションにも挑戦して、素敵な大人の女性のなっていきたいと思います!」とかわいらしい目標も語った。

さらに1月29日に自身の23歳の誕生日を迎えた瞬間、きゃりーぱみゅぱみゅのYouTube公式チャンネルからきゃりーが病院に搬送される動画を公開、LINE LIVEにてその謎の解き明かすための緊急生配信を行った。

そこでは、既に開催されているユニバーサル・クールジャパン2016での新アトラクション「きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド」の制作を皮切りに、“日本の元気をさらに世界に伝えること”をテーマに2016年中に実現する『5つのたくらみ』を発表した。

このアトラクションの他、初ベストアルバムの世界リリース、3度目のワールドツアーの開催発表、海外アーティストとのコラボレーション、初アートワーク展の国内及び海外での開催など、多岐に渡り、ド派手に様々なことへチャレンジしていくことを決意表明している。

きゃりーは「仕事は、18歳でデビューしていよいよ5周年なので、ド派手にかっこよく決めたいと思ってます。これまでいろんなことをやってきたけれど、さらに楽しいことをみんなに届けられるような素敵なアーティストになりたいと思います!」と5周年に向けての熱い想いを語り、ナース姿のダンサーも参加、奇妙な「もんだいガール」を披露しライブは大盛況のうちに幕を閉じた。

また、5周年を記念し公開されたスペシャルサイトでは、きゃりーを大解剖し、体内に潜り込む特殊インターフェイスで『5つのたくらみ』の詳細情報を公開。ここでしか見ることができないスペシャルな対談企画や、きゃりーぱみゅぱみゅのロゴデザインの募集など、閲覧者も参加可能なスペースとなっている。

きゃりーぱみゅぱみゅ コメント
2011年のデビューから本当にあっと言う間の5年間でした。これまでとにかくおもしろく、新しいことにチャレンジしていくことをモットーに活動してきましたが、今年はアニバーサリーイヤーということで、少しだけ野望をもって、日本の元気をさらに世界に届けていける1年にできればと思ってます!とにかく派手に!この5周年を盛り上げていきたいので、温かく見守って頂けるとうれしいです!!

Photo by Yasuro Ide

きゃりーぱみゅぱみゅ5周年スペシャルサイト
http://kpp5.jp

<セットリスト>
M1 ファッションモンスター
M2 CANDY CANDY
M3 チェリーボンボン
M4 インベーダーインベーダー
M5 にんじゃりばんばん
M6 もんだいガール

<日本と海外をつなぐ5つのたくらみ>
・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンアーティスト初のアトラクション「きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド」開催中のイベント「ユニバーサル・クールジャパン 2016」にて、アーティストとして初となるアトラクション「きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド」。このイベントは、世界的に高評価を受けているマンガ、アニメ、ゲーム、音楽やファッションなどの優れた日本発のエンターテイメントブランドより音楽部門できゃりーぱみゅぱみゅが選出、制作されたアトラクションとなる。さらに、世界初・世界最新鋭の“XRライド”となり6月末まで開催予定。

1 2次のページ
Musicman-NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。