ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

話題の血液クレンジングって、本当に安全?

  • ガジェット通信を≫

どうやって、血液をクレンジングするの?

血液クレンジング(血液クリーニング)とは、少量の血液を採取し、その血液の中に、オゾンガスを溶解させて、血液を活性化したあと、すぐに点滴で体内にその血液を戻す療法です。それにより、体内の血液すべてを活性化することができます。

英国のエリザベス女王の母君は、老化防止のために、定期的に血液クレンジングをされており、ヨーロッパでは免疫力や自然の治癒力を強化する方法として、広く普及し知られています。薬剤は全く使用せず自然治癒力を強化する治療法なので、安全性が高く、体に負担をかけず、健康維持できるということが魅力的な治療です。

得られるメリットは、さまざま

この治療は、免疫を強化し、血流を改善し、新陳の代謝をアップし、老化を防止、冷え性・むくみを改善、美肌やダイエット効果……など、さまざまなメリットがあります。さらに、活性酸素が除去されることで、ストレス解消や疲労回復にも有効です。ただし、妊婦や何か疾患をお持ちである方は、適応ではない場合がございますので、各施設へ事前にお問い合わせを。そんな血液クレンジングにより、期待できる代表的な効果は次のとおりです。

1:免疫力up

2:自然治癒力強化

3:老化防止

4:血流改善

5:冷え症・むくみ改善

6:新陳代謝up

7:美効果

その効果は、どのくらい持続する?

一般的に、一回のオゾン療法で、2~3週間ほど効果が持続するといわれていますが、効果の感じ方には、個人差があります。初めてオゾン療法をした直後に効果を実感できる方もいれば、そうでない方もいらっしゃいます。

まとめ

とても安全な方法ですが、血液を採取したり、注入したりした際には痛みがあり、また血管外へ血液が漏れて、一時的に腫脹したりする場合もあります。金額は、保険適応外の値段になるので、詳しい料金などは各施設へ直接お問い合わせをお願いします。

関連記事リンク(外部サイト)

高血圧の人注目!血圧上昇を抑制する”カカオ”の力。
正しい食事で改善できる!ツラい貧血の改善方法
知っておきたい!歯磨きのときに出る“血”の理由

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Doctors Me(ドクターズミー)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP