ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東洋占星術をもとにした毎週の占い。2/1-2/7の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方

まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

 2/1-2/7の運勢

 

1・水の星の人

2月の全体運 幸運月です。活発に動くことで福を呼び込みましょう。

幸運を招く方角 西 南 北

ご利益フード  スープパスタ

今週の運勢(2/1~2/7

2月4日の「立春」を境に、運気はぐんぐん上昇していきそう!今月は様々な「縁」に恵まれやすい月です。まずは、自分の夢や、なりたい姿を「言葉」にしたり、ノートや手帳に書き出してみて。そして、人見知りや消極的な人も、重い腰を上げて積極的に動きましょう!「今」動かなくて、いつ動くのですか!?勇気を出すのにふさわしいタイミングです。

5日は男性とのトラブルに注意。7日はラッキーデー。喜びの多い日になりそうです。また、将来を考えられるような人との出会いにも恵まれやすいので、シングルの人は友人や周りの人に紹介をお願いするのもオススメです。

2・大地の星の人

2月の全体運 吉凶混合の月です。何事も慎重に行いましょう。

幸運を招く方角 東 南 北

ご利益フード パンケーキ

今週の運勢(2/1~2/7

「外側」よりも「内側」へと意識を変えるべきタイミング。また、「新しいもの」よりも「古いもの」に縁があるとき。たとえば洋服。まずはクローゼットを確認してみて。「買い替え」よりも「着回し」「リメイク」「カスタマイズ」などがおすすめ。更に、流行のスタイルよりもベーシックなデザインのアイテムの方が、今のあなたの魅力を引立たせてくれそう。

3日はいつもよりも華やかなモノ・コトにツキあり。4日は昔からの知り合いや友人との関係に気をつけたい日です。いつもと変わらない一日を過ごせたら合格として。6日はラッキーデー。あなたの「助け」になる人は思いのほか近くにいるのかもしれません。

3・雷の星の人

2月の全体運 チャンスに恵まれやすい強運月。アクセル全開でいきましょう。

幸運を招く方角 東 西

ご利益フード  洋梨のタルト

今週の運勢(2/1~2/7

週のはじめは、なんとなく憂鬱な気分になったり、ツイていないと感じることがあるかもしれません。しかし、週末にかけて運気は徐々に回復し、上り坂へ。今月は一年の中で最も運気の強い月になりそうです。「弱気」になっていては損。「強気」でGOです!

2日はトラブルが予想される警戒日。特に「怠け癖」がある人は要注意。誰かに見られたくないと思うとき程、見られているもの。気をつけてくださいね。6日の娯楽運は好調。しかし、「失言」には注意して。7日はラッキーデー。協力やバックアップが得られやすくなっています。「計画性」があることをアピールするのが吉。

4・風の星の人

2月の全体運 娯楽運が好調で、楽しめるとき。交友関係も広がりそうです。

幸運を招く方角 東南 西北

ご利益フード  モンブラン

今週の運勢(2/1~2/7

「能ある鷹は爪を隠す」を心がけたい週です。あなたの発言や行動が、良くも悪くも「目立ちやすい」とき。結果が良ければ賞賛の眼差しを向けられるけれど、失敗した途端に、手のひらを返される、なんてことが起こりうる可能性もアリ。爪を出すタイミングに気をつけてくださいね。

5日は気をつけたい日。感情的になりやすく、言い争いや意見が対立するようなことがありそう。打ち合わせや、話し合いの場ではあなたの方から「折れる」ことも必要なようです。7日はショッピングに行くのがオススメ。欲しかったアイテムやあなたにピッタリな洋服が手に入りそうな予感。

5・土の星の人

2月の全体運 変化が生じやすいとき。自分の居場所や家族を大切にしましょう。

幸運を招く方角 東 南 北

ご利益フード  アップルケーキ

今週の運勢(2/1~2/7

「セルフコントロール」が重要となるタイミング。人との交流が盛んになるときで、様々な話が持ち込まれやすくなっています。しかし、その内容は良い話ばかりではなく、玉石混交で、思わぬ落とし穴もありそうな予感。話は最後までじっくり聞いて、冷静な判断を。

2日は人と関わるのが吉。恋愛運も良好です。6日は美術館や図書館がラッキースポット。7日は「気迷い」が生じて、フラストレーションが溜まりやすい日。テンションが下がるのは仕方がないけれども、不平不満を口に出すと運気が下がってしまいます。せめて口角だけでも上げておきましょう!

6・鉱石の星の人

2月の全体運 良いこともそうでないことも、今までの行いが表面に出やすいときです。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード  グラノーラ

今週の運勢(2/1~2/7

周囲からの注目度が増すタイミング。会社などの組織はもちろん、PTAや習いごと、サークルなどの集団の中で、頼りにされたり、まとめ役やリーダーとしての役割を期待されることもありそうな予感。ここは断らずに、「引き受ける」が正解。詳しくないことや、得意ではない分野に関しては、いつもより入念に「下調べ」や「準備」をしましょう。誰かにお手伝いをお願いするのもアリ。

週末の運気は若干不安定の模様。「愛情」について考えさせられるようなことがあるかもしれません。けれども、「学ぶ」「教える」「芸術」に関することにツキあり。「息抜き」に上手く取り入れると運気のアップが見込めそうです。

7・金の星の人

2月の全体運 基礎を固めたいとき。じっくり、ゆっくり、確実に。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード ミルクレープ

今週の運勢(2/1~2/7

情報交換が「ツキ」となるとき。より良い情報を得たいと思うなら、「待ち」の姿勢ばかりではなく、あなたの方からも積極的に開示してみて。SNSなどのコミュニーケーションツールを利用するのもオススメです。特に4日は海外など遠方とのやり取りが吉。2日は警戒日。心身ともにぐったりしてしまいそう。疲れを取るには半身浴がオススメです。岩塩やアロマオイルを入れて、溜まった悪いものをデトックスしましょう。7日の恋愛運は好調。カップルはお互いの仲が深まりやすいとき。シングルの人は持ち前の社交性を発揮してくださいね。

8・山の星の人

2月の全体運 警戒月です。現状維持でいきましょう。

幸運を招く方角 東南 南 北

ご利益フード  バナナケーキ

今週の運勢(2/1~2/7

気持ちが前を向き、心機一転したくなりそうな週です。しかし、あなた自身のテンションと、周りの環境や置かれている立場との間にミスマッチが生じているタイミング。どうやら、もうすこし歩み寄ったり、煮詰めたりと、「下ごしらえ」が必要なようです。

6日はラッキーデー。恋愛運・交際運も好調。気になる人には自分から積極的に話しかけて。また、新しくできたお店やリニューアルしたスポットにツキあり。ラッキードリンクはオレンジジュース。7日は何かと行動が裏目に出やすい警戒日。気をつけてくださいね。

9・火の星の人

2月の全体運 開運月です。成長や発展が見込めるときです。

幸運を招く方角 西北

ご利益フード  グレープフルーツゼリー

今週の運勢(2/1~2/7

週の前半はモヤモヤした気持ちを抱えそうですが、後半から目の前がパァッと明るくなりそうです。それはまるで、雨が上がった後、眩しい光が差してくる感覚。そして、それが開運月のはじまりのサインとなりそうです。

3日、4日は要注意日。自己主張は控えめに。お金に関するトラブルにも気をつけましょう。週末の運気は上々です。7日は「発見」がキーワード。思い込みや苦手意識はちょっと封印してみて。あなた自身が未だ気づいていない、奥底に眠っている才能を引き出すきっかけとなるものに出会えたり、何かを「見つけ出す」ことができそうな予感。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP