体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

新婚さん、いらっしゃーい♩持っていけば、もっと素敵な時間を過ごせる「夫婦旅グッズ」5選

旅に持っていくものは旅のスタイルによって違いがありますが、なるべく身軽に旅をしたいというのはどの旅人にも共通していることではないでしょうか?

ここでは僕が夫婦で世界一周の旅をしながら感じた夫婦で旅をする際にそれでも持っていきたい、持っていくべきと感じたものをまとめてみました。

必要最低限のものがあれば旅はできますが、ちょっとした遊び心やプラスαのアイテムが旅をより面白いものにしてくれます。

 

トラベルクッカー

24388168220_da8e7b11f8_b

photo by NO Travel NO Life

食事に関して一人旅だと外食をしたり、簡単に済ませることが多くなりますが、夫婦旅の場合は料理をする機会が増えます。

海外の食材をスーパーや市場(マーケット)には、その国ならではの食材があったり、値段が国や地域によって大きく違ったりと、たくさんの新しい発見ができますし、物価の高い国では自炊することで節約にもなります。

 

旅中は野菜不足になることがあるため、自炊などで野菜を摂ることを意識することがいいかも知れません。

このトラベルクッカーは電気さえあればどこでも使えるのでキッチンがないゲストハウスなどでも使うことができます。これ一つでご飯、おかず、スープをを作ることができます。

 

ちょっといいカメラ&三脚

4791878706_6e2f204f4d_b

photo by Zach Dischner

夫婦旅ではお互いに写真を撮り合ったり、2人で一緒に写真を撮ったりと一人旅よりも写真を撮りたいと思う機会が多くあります。

絶景や綺麗な街並みの思い出はせっかくなら少しでもいいカメラで写真に残したいですね!あとから見返したときに思い出が蘇ってきますし、いいカメラは動画も綺麗に撮れます。

 

その分、盗難などに注意する必要ももちろんありますが…。またここで2人の写真を撮りたいと思っても写真をとってもらえそうな人がいない場合もあります。

そんな時に三脚があれば自分たちの好きなアングルで2人一緒に写真を撮ることができます。

 

ウエディングドレス、ユニフォーム、着物など

21056042549_7d996978be_b

photo by Joshua Humphrey

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。