ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

結婚に夢を見られそう! 愛妻家は想像以上に多いという事実

DATE:
  • ガジェット通信を≫

素敵な恋に憧れて自分磨きを欠かさないグリ子(23歳)と、本能のままに動きがちなグリ美(24歳)。ふたりとも、一生懸命なあまりネットや本の情報を鵜呑みにして惑わされがち! 今日も恋愛経験豊富なセンパイ(28歳)を頼って、ふたりが「ガールズトーク」をしにやってきました。
グリ子:1月31日って「愛妻の日」らしいですよ! でも実際愛妻家なんてそんないるんですかね?
センパイ:「結婚したら終わり」なんて言う男性もいるみたいだけど、現実には結構な愛妻家が多いみたいよ。
グリ子:え! そうなんですか?

半数以上が愛妻家?

センパイ:結婚してる男性の4人のうち3人が愛妻家だと思っているらしいわいわよ。
グリ子:意外…実際に「結婚したら終わり」なんて思ってる人は少ないってことですかね。
センパイ:そうね。結婚10年目をこえても愛妻家だと自分で言える人が多いんだからすごいわよね。
グリ子:なんだかうれしい事実ですね。結婚も悪くないのかも?

気になる夫婦のコミュニケーション

グリ子:結婚したら毎日「いってらっしゃいのキス」とかするんですかね?
センパイ:だんだん頻度は減ってくるみたいだけど、毎日する人も中にはいるみたいよ。
グリ子:いつまで経ってもそういうスキンシップはとっていたいですよねぇ。初心を忘れてほしくないなぁ。
センパイ:記念日や誕生日にはサプライズしてくれるご主人も多いみたいだから、それもうれしいわよね。恋人気分を思い出しそう!

たまにはデートもしたい

センパイ:意外にも、妻とふたりでデートしたいって思ってる男性が多いみたいなのよ。
グリ子:それもうれしいー! 結婚してからのデートってどこへ行くんですかね?
センパイ:食事に行くのが多いみたいだけど、じつはディズニーランドとかのテーマパークに行きたいと思ってる人が多いみたい!
グリ子:い、意外すぎる! 特別感があるからかな。なんんだか予想以上にうれしい誤算ばかりで、結婚に夢を持てそうな気がします。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
デート中に見極める「仕事がデキる男性」の特徴
SNSでドン引きされる「三大かまってちゃん」
「恋のかけひき」そろそろ面倒じゃない? 大人女子こそ直球勝負

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP