ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

モスクワにある「トイレをモチーフにしたカフェ」がリアルすぎてヤバいwww【動画】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

世界には突飛なコンセプトのカフェがたくさんあるが、さすがはロシア、かの地には”食欲をなくすかもしれない”可能性をはらむ斬新なカフェがある。

https://youtu.be/E6TcNkPXIuE

これは、2015年10月にモスクワの旧アルバート通りにオープンした”クレイジー・トイレット・カフェ(Crazy Toilet Cafe)”。椅子は便器、食器もまた便器のミニチュア版といった感じだ。そして壁には”ウ○コ”のイラストに、壺ではなく便器からハチミツではなくチョコレート(と思いたい)をすくっては舐めるクマのプーさんの絵が…。花瓶は小さなし瓶(の陶器)なのは言うまでもない。ちなみに椅子の便器のふたは”エキサイトした客が本来の目的で使わないように”と開けられないようになっているという。

メニューもとぐろを巻いたソーセージに、茶色のキノコのスープ、そして食欲を失わなければ、デザートにはチョコレートのアイスクリームと、コンセプトに忠実だ。ドリンクのメニューも豊富だそうだが、小さな白い便器に注がれた緑茶は、別のものを想像しかねない。とはいえ、カフェは連日、好奇心旺盛な若者や家族連れでにぎわっているようだ。

トイレをテーマにしたカフェは、アジアではすでに、台湾や韓国でも同様のコンセプトのカフェがあるそうだが、ヨーロッパではここが初めてらしい。モスクワを訪れる機会があったら、話のタネにも一度寄ってみてはいかがだろうか。

【参照リンク】
http://www.dailymail.co.uk/

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

「黒すぎる女子アナ」岡副麻希の天然っぷりに、松ちゃん「予想以上にアホやな」
映画『オデッセイ』、個性派 ・頭脳派ぞろいの乗組員たちの性格が一目瞭然でわかるスペシャル映像
超人フッキ、練習中にチームメートを絞め技で落とそうとして話題に【動画】
広瀬すずに続く10代ブレイク女優、「アート引越センター」の葵わかながアツい!
親御さん必見 手を使わずに子どものスノーブーツを一瞬で脱がせる方法とは?【動画】

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP