ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【占い】戦争の夢の意味とは?もし、自分が戦争に行っていたら・・・

DATE:
  • ガジェット通信を≫

戦争の夢には、逃げ出したくなるような悲惨な状況に追いやられることもあります。ただ、戦争の夢には自分に対する大切なメッセージも隠れているんです。

空襲

精神的な苦悩をぶちまけたい、憤りを爆発させたい、そんな気持ちを暗示します。
不満やストレス解消の必要性を示すものであり、自分の中で処理できる方法を選択しましょう。空襲から逃げているようであれば、その原因は過去も含めた自分自身の行いにあることを示します。

悲惨なシーン

結果や成果を求められている状況にいるからか、そのプレッシャーが強すぎることを暗示します。
心の負担が強い状態にあるため、押し潰されてしまわぬよう注意しましょう。息抜きできる時間を作りましょう。

戦争に勝利する夢

心の葛藤やプレッシャーからの解放を暗示します。それまで抱えていた重荷から、解放されるのでしょう。事態の好転を意味します。

サバイバル

強い生命力でプレッシャーをはね除け、自分の強い意志と努力で、状況を覆せるでしょう。
病気中であれば、回復の見込みが出てきたことを示します。

巻き込まれる・逃げ回る

状況の変化に翻弄されていることを暗示します。焦りで自分自身を見失っているような状態も示しますので、状況から一歩退いて、冷静に物事を見つめてみましょう。
原因を見つけなければ、解決することはできないはずです。

隠れる

自分の意志を示そうとはせず、現実逃避をしている状況を暗示します。争いを避けようとしているのかもしれませんが、そんな態度がかえって状況を混乱させ、争いが大きくなるでしょう。
自分の意志とその覚悟を示すべきだと、無意識はメッセージを送っています。

戦場に出る

望む結果を得られるだけの能力とエネルギーがあることを暗示します。願望や目的の達成することに対して、迷いが生じているのであれば、それを振り払うべきでしょう。自分の意志を貫くべきです。

戦闘に参加する

心の葛藤を暗示します。迷っていることがあるのでしょう。
答えを導く過程であることも示します。性衝動を示す場合も。

銃を扱う

自分のコントロールが上手くできない状態を暗示します。エネルギーが有り余っており、消費しきれないジレンマがあるのでしょう。冷静になり、状況を見渡すことで、解決の糸口が見えてきます。

爆弾・地雷を扱う

抑圧されたエネルギーの限界が近いことを暗示します。
負の感情が溜まっているのであれば、すぐにでも発散した方が良いでしょう。爆発させてしまうと、取り返しのつかない事態におちいる危険性を指摘しています。

戦車を扱う

強い攻撃性や男性的欲求を暗示します。攻めの姿勢が出ているので、勝負が必要な時は良い兆候と言えるでしょう。
逆に退かなければならない時は、危険かも。どちらを示しているのかは、状況を見て判断する必要があります。また、以上のような攻撃に参加している夢は、男性の強い性衝動を示す場合もあります。

戦争の夢は心の葛藤やストレスを示しているケースが多く、自身の状態を知るうえで大切なメッセージ。心身ともに危機的な状況になる前に気づけるかもしれません。ただの悪夢で終わらせるか、そこに隠されたメッセージを知っているかでは、現実での選択肢も変わってくるはずです。

監修:Wicca

関連記事リンク(外部サイト)

【夢占い】階段から落ちる夢の意味とは?階段を上る夢は運気UP!?
【夢占い】旅行する夢の意味とは?家族旅行は・・・
【夢占い】イルカが夢に出てきた!一緒に泳ぐ夢は人間関係がうまくいっている兆し!?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP