ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

U-23手倉森監督、竹山そっくりと話題

DATE:
  • ガジェット通信を≫


サッカーU-23日本代表は1月26日、リオデジャネイロ五輪アジア最終予選を兼ねたAFC・U-23アジア選手権準決勝でイラクと対戦し、2対1で勝利。上位3位以内に入ることが確定し、リオ五輪出場を決めた。決勝点となった見事なミドルシュートを決めたMF原川 力や、イラクのシュートを何度もセーブしたGK櫛引政敏など、活躍した選手が数多くいるなか、ネット上では手倉森 誠監督が妙な形で話題となっている。

【もっと大きな画像や図表を見る】

もちろん手倉森監督の見事な采配もネット上で高く評価されているのだが、それと同じくらいネットユーザーから言及されているのが、「カンニング竹山に似ている」ということだ。ツイッターでは、

「手倉森監督がどうしてもカンニング竹山にしか見えない」
「手倉森さんがインテリなカンニング竹山に見えてしまう」
「今言うことではないかも知れんけど…。 もうみんな知ってることかも知れんけど…。 手倉森監督って、カンニング竹山に似てる」

などと、竹山に似ていると指摘するツイートが次々と投稿されている。また、五輪出場決定後、手倉森監督は選手たちから水をかけられるなど手荒い祝福を受けたのだが、そのずぶ濡れになった姿はより一層似ているようで、

「待ってwww 手倉森ずぶ濡れになったらロンハーでずぶ濡れになる竹山にしか見えんwww」
「手倉森が水かけられてより一層竹山に見えるな。キレ芸をやるべき」
「手倉森×水かけ=竹山www」

といった声が多数寄せられていた。

ちなみにカンニング竹山以外にも、

「手倉森は竹山よりバービーに似てると思う」
「手倉森監督 サンドウィッチマンのどっちかに似てる」

など、人気芸人と似ているとの声が多かった手倉森監督。30日に行われる韓国との決勝戦で再度盛り上がりがあるかもしれない。
(奈波くるみ)
(R25編集部)

U-23手倉森監督、竹山そっくりと話題はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

サッカー観戦の新定番?松木ビンゴ
カンニング竹山「捏造ツイ」に怒り
髪切った佐村河内氏イジラれまくり
「リオ五輪」予選注目3競技の見所
アギーレ後任ネットはピクシー推し

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP