ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【旅に必須なカメラアプリ!】PatchFilmに写真をストックすべき3つの理由

DATE:
  • ガジェット通信を≫

海外を旅する醍醐味のひとつでもある、写真。スマートフォンのカメラ機能が次々とアップデートされ、携帯で写真を撮る旅好きがどんどん増えているような気がします。

しかし、撮影した世界の絶景や街並みを、どのSNSに投稿するのか迷う人も、少なくないと思います!

Twitterやfacebook、instagramなど様々なSNSが存在しますが、今日ご紹介するのは「旅の写真を投稿するには最適なカメラアプリ!」、PatchFilmです。

 

TABIPPO公認カメラアプリ、PatchFilmとは?

まず、お気に入りの場所をあつめることができる写真投稿型サービス「PatchFilm(パッチフィルム)」について。

「好きをまとめて、手のひらに世界を」をテーマとする「PatchFilm」は、「PatchFilm」のプラットフォーム上に位置情報付きの写真をシェアすると、写真をとった場所が自動的に地図上に表現され、場所の具体的な「位置」をまとめて管理する事が出来るサービスです。

 

全てのユーザーの投稿を「地図」と「タイムライン」から閲覧する事ができ、気に入った他のユーザーの投稿に“LOVE”する事でその写真をお気に入りの写真としてマイページに登録する事が出来ます。

そんなPatchFilmをオススメする3つの理由をご紹介!

 

①旅行先での写真を簡単にアルバム作成!

旅先で撮った写真の数々。整理が面倒だったり、いろんな写真フォルダに分散してしまったりということ、ありませんか?

PatchFilmの便利なところは撮った写真をそのまま地域ごとやテーマごとに分けたアルバムにどんどん追加できるところ。

自分の旅を振り返るときに、国ごとのアルバムに整理されていると思い出を振り返るのに非常に便利ですし、友人や家族に旅の軌跡を見せるのにもとっても便利です!

 

②撮影した写真が世界地図上にマッピングされます!

しかも位置情報の付与された写真は地図上にマッピングされ、世界中のどの場所で撮影された写真なのかがひと目でわかります。

旅先が増えるにつれて世界地図が思い出の詰まった写真の数々で埋まっていくのはPatchFilmの最大の魅力のひとつ。

 

③お気に入りの旅人のアルバムをラブでチェック!

自分の写真だけでなく、他のユーザーのアルバムをラブすることで、常にチェックすることができます!

世界の絶景を撮りためているユーザーや、リアルタイムで地球上を旅しているユーザーのアルバムをぜひ探してみてください。

実際に海外を旅したときの写真を投稿している、TABIPPOのメンバーのアルバムを見てみましょう。

このように、アプリだけでなくスマートフォンやパソコンのブラウザ上でも他のユーザーの写真を確認することができます!

ぜひ旅をする際には事前にPatchFilmをダウンロードして、素敵なアルバムをたくさん作ってみてください!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP