ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

雑貨に注目!タイで買いたい人気のお土産まとめ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

タイと言えばバッグパッカーが集まる国でもありますが、女性が楽しめるエステやマッサージも多く、リゾートとしても人気のある国です。お土産も、きれいな女性やグルメな方にぴったりなものが揃います。

 

色も鮮やかな「お香」

photo by shutterstock

お香を売っているお店では、カラフルな色をした沢山のお香が並んでいます。それぞれの香りが違うので、嗅覚を集中しながら香りを選んでみましょう。スティック状のものから、円錐形のお香まで、オシャレなお香がラインナップしています。

 

気分を落ち着かせる「キャンドル」

photo by shutterstock

タイでは日常的に使うアロマキャンドルなど、気軽にスーパーなどでもキャンドルが売られています。花びらの形をしたものから、色がきれいなもの、キャンドルを置く陶器がかわいいものなど、様々なスタイルを楽しむことができます。

 

手軽にきれいになれる「スパ・グッズ」

photo by shutterstock

タイではリーズナブルな値段で、スパグッズが手に入ることでも有名です。エステなどで使われている本格的な美容アイテムが日本よりも安く買えるのでお土産にも最適です。美容マッサージでも使われるストーンなども販売されています。

 

日本でも再現できる「タイ料理ペースト」

photo by shutterstock

タイの旅行の魅力と言えば、美味しいタイ料理です。トムヤムクンやグリーンカレーなど、ピリッと辛いスパイシーな料理が印象的です。

そんなタイ料理が手軽に作れるタイ料理ペーストがお土産に人気。タイ料理が恋しくなった時の為に、自宅用にまとめ買いすることもオススメします。

 

個性的なプリントの「Tシャツ」

photo by Brandon Fick

タイの街を歩けば、いろいろなところで見つけることができるTシャツ屋さん。お土産として、定番となっています。

定番のハートがプリントされたTシャツから、タイの観光名所がデザインされた印象的なTシャツもあります。個性的なお土産として選んでみてはいかがでしょうか。

 

珍しいフレーバーの「お菓子」

photo by Karl Baron

日本でもよく目にするパッケージのお菓子がタイでも豊富に扱われています。現地の言葉でかかれたロゴや文字は、ちょっと新鮮な印象を受けるお土産に。

また、日本では食べられないような、現地限定の味やフレーバーもあるので、探してみましょう。スパイスが効いたプリッツやポテトチップスが見つけられます。

 

美容と美食のお土産が特徴的

美味しい料理、独特のフレーバーのお菓子、美容グッズまでバリエーションに富んだお土産が集まる国として特徴です。街を歩きながら、買い物を楽しみましょう。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP