体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ディズニー映画のプリンセスたちに会えるレストラン「Akershus Royal Banquet Hall」

プリンセスと聞いて、みなさんは誰を思い浮かべますか?イギリスの故元ダイアナ妃やキャサリン妃などを思い浮かべる方も多いと思います。ですが、実際に会う機会ほとんど無いと言っても過言ではありません

しかし、私たちの世界にシンデレラやアリエルなどの有名プリンセスに会える場所があります。え、「それは架空の人物でしょ?会えわけないでしょ?」実はそんなディズニー映画のプリンセスたちに会えるレストランがアメリカフロリダ州のウォルト・ディズニー・ワールド内にあるんです。

今回はそんなディズニープリンセス好きに堪らないレストランをご紹介します。

 

どこで会えるの?

IMG_7140 のコピー

photo by Jun Negishi

ディズニープリンセスたちに会えるレストランは、ウォルト・ディズニー・ワールドのテーマパーク、エプコットにあります。エプコットはフューチャー・ワールドとワールド・ショーケースの2つに分かれています。レストランはワールド・ショーケース内にあります。

ワールド・ショーケースにはフランス、ドイツ、日本など色々な国々をテーマにしたパビリオンと呼ばれる建物があります。日本語で言うとフランス館や日本館になります。

そこにはそれぞれの国の商品を扱っているお店やレストランがあります。ディズニープリンセスに会えるレストランはノルウェー館にあります。

 

レストラン「Akershus Royal Banquet Hall」

IMG_7148 のコピー

photo by Jun Negishi

ノルウェー館にあるレストランです。レストランで接客してくださる方はノルウェー人の方々です。ディズニーの文化交流という名目のビザで、1年間アメリカに滞在している方々です。

出会えるプリンセスたちは公式のページによると、白雪姫、シンデレラ、ベル、オーロラ姫、アリエル、そしてメリーポピンズに会える可能性があるとのことです。

ちなみにノルウェー館ですが、アナと雪の女王をテーマにしたアトラクションが現在建設中です。もしかしたら、アナとエルサにも近々に会えるようになるかもしれません。

 

予約は必須

IMG_7166 のコピー

photo by Jun Negishi

非常に人気のレストランなので、公式ページにも予約することをお勧めしますと記されています。以前お昼前後に予約なしで2日程行ってみたことあるのですが、空席がいつ出るかわからない為ちょくちょく確認しに来てと言われました。数度確認してみましたが、2日間とも結局入れませんでした。

今回は2ヶ月半前に7名で予約しておきました。ただ、忙しい時期や人数によっても予約状況は変わるので、出来る限り早く予約することをお勧めします。180日前から予約可能です。

この時クレジットカードが必要になります。キャンセルするなら、予約時間の24時間前までにキャンセルしてください。そうしないと、1人当たり10ドルのキャンセル料がクレジットカードに請求されます。

 

料理

IMG_6854 のコピー

photo by Jun Negishi

IMG_6893 のコピー
1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。