ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

新次郎はアリナシ? ムーディ勝山はバリバリ働く妻に感謝する

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 大人気のNHK朝の連続ドラマ「あさが来た」だが、そのなかで友近演じるうめの発した一言が論争を呼んでいる。
 
「ええお方やいうのはわかってます。そやけど、だんな様にするには、あまりにもチャランポランすぎて。普通のおなごは、やっぱり、よう働く男が好きやさかい」(第81回)

 あさ(波瑠)の夫・新次郎(玉木宏)が演じる働かない夫。しかしあさには滅法やさしい新次郎が夫としてアリかナシか、という論争だ。そんな「あさ妻論争」をこの人に聞いた! 「右から来たものを左で受け流す~♪」の音楽ネタで8年前にブレークした一発屋芸人・ムーディ勝山(35才)!

 * * *
 あさは、自ら道を切り開いて成功していく女性です。滅茶苦茶、人として尊敬します。「アリ」か「ナシ」かでは相当悩みますね。何より稼いでくれるのがうれしいですよね。一発屋で仕事がなくなり、収入が激減した現在、ガツンと稼いでくれたら、ありがたいです。

 ぼくの妻も働き者です。アパレル会社の正社員として、バリバリ働いて家計を助けてくれています。今、家事は基本的にぼくがしています。最近、料理がどんどんうまくなってきて、隠し味の種類が増えてきました(笑い)。

 そんな、うちの妻は、働き者ですが、すごく控えめな性格で、ぼくを立ててくれる。あさは、これから大学を建てたり、銀行をつくったりするんでしょうけど、ぼくが新次郎だったら、どんだけ夫より目立つねんと落ち込んでしまいますね。

 だから、人としては尊敬するんですけど、妻としてはナシかな。

 ちなみにうめ役の友近は、ぼくの同期なんですよ。朝ドラの重要な役どころなんて、末恐ろしい同期になったものです、ほんまに。その事実は受け流せません(笑い)。

 だから、ぼくもまたテレビで再ブレークして妻を楽させてあげたいです。

※女性セブン2016年2月11日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
朝ドラ新ヒロイン波瑠 純白の衣装で伏し目がちな美しい笑顔
『あさが来た』もしも新次郎が夫だったら…? で議論百出
年内にも出産シーンが登場? 『あさが来た』禁断のネタバレ

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP