ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

毎日バタバタだけど妊娠8ヶ月まで働けた!歯科衛生士のお仕事記

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎日バタバタだけど妊娠8ヶ月まで働けた!歯科衛生士のお仕事記

f:id:akasuguope03:20150831121841j:plain

妊娠したとき、私は歯科衛生士をしていました。

職場から自宅は40分くらい。時間は早出、中出、遅出の三交代制。

朝7時半から5時半まで、朝9時から6時まで、朝11時からラストまで。

休憩は前二つが1時からで後は3時半からのどちらも1時間。

時間通りに帰れるので、遅出以外は時間ピッタリに職場を出られましたが、電車が一番混む時間帯だから1時間程かかっていました。

妊娠が分かり、結婚式の準備もあり毎日ハード。

家事は親がしてくれていたのでその分は楽でしたが、早出と中出の日はコンビニ弁当。

おまけに早出、中出に合わせて結婚式の打ち合わせをしていたので、寝る時間もバラバラできつかったです。

そのせいか、食べ悪阻で食べたいぶんだけ食べていたのに、体重は8キロしか太りませんでした。

遅出の時は眠くなるので、休憩時間は寝ていました。

帰りは9時過ぎるので、お風呂に入らず寝てしまう事もありました。

段々お腹が大きくなって、患者さんに触って貰えたり、座るユニットにお腹が当たりだすとほっこりした気持ちになりました。

胎動を感じだした時には、頑張って!と言われているようで幸せでした。

子供の治療の時は暴れたりするので、お腹には気をつけていました。

制服はマタニティサイズを用意して貰えたので、お腹が大きくても大丈夫でした。

掃除が大変でしたが、スタッフに協力してもらえたので、感謝しかありませんでした。

歯科医院だったので立ち仕事はわずかで後は座りながらしていたので、苦にはならず、妊娠8ヶ月で退職するまで仕事を続けました。

どちらかと言えば時間帯がきつかったかな、と思います。

退職金もなかったので、社会保険があって良かったと思いました。

子供が産まれる前までにしっかりお金を貯めるのは大事だと辞めてから思いました。

f:id:akasuguope03:20150831104930j:plain著者:ゆみ

年齢:26歳

子どもの年齢:3歳1歳

最近甘い物が無性に食べたくなる二児の母です。専業主婦だからゴロゴロしている毎日ですが、幼稚園から帰る息子はいつも愛おしいです。毎日ガミガミ怒っていますが、元は優しいんです!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

分娩室で吸引までしたのに!予想もしていなかった帝王切開でフルコース体験
呼吸法で出産が楽に!?ソフロロジーは本当に楽だった
日に日に湿疹の範囲が広がっていく…!いろいろ試したけど、脂漏性湿疹は放置が一番

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。