体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

サラリーマンをしながら世界一周に向けて準備した6つのこと

いつかは脱サラして世界一周に出たい!そう思っている人も多いのでは無いでしょうか。

僕も以前は、いつかは…と思っていた1人でした。すぐに旅に出ることは難しい世界一周。

そこで今回は僕が旅に出るまでにやった6つの事をご紹介します。

 

家計簿をつけてみる

new_numbers-money-calculating-calculation

 Photo by PEXELS

一ヶ月の自分の生活費を把握していますか?

僕は以前全く把握してませんでした。意外と知らない、一ヶ月の生活コスト。旅費貯金の目標達成の為に、一度毎月の支出を計算することをオススメします。

おすすめは、zaimMoney Forwardなどのアプリ。簡単に入力出来き、無理なく続けることが出来ますよ。

 

いつもより2時間早く起きてみる

new_numbers-time-watch-white

 Photo by PEXELS

読んだ本に書かれていた、人が変わるための要素。

「時間の使いかたを変える」
一番無意味なことは「意識を改めることだ」と

毎年「新年の抱負」を年末には忘れている僕にとって耳の痛い言葉でした。

 

それからは本の内容を真に受けて、今までより二時間早く起き、出社までの時間を旅の準備や読書など自分の時間を当ててみる事にしました。

早起きすると、一日の濃度が圧倒的に変わってきます。最初の数週間は大変ですが、慣れると自然と目が覚めるようになるので、是非オススメです。

 

skype英会話で英会話力を向上させる。

new_e02e53e7660e6cb8eed98ec319b7e628_m
1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy