体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【岐阜】女性に人気の良泉も!サクッと行ける日帰り温泉スポット7選

【岐阜】女性に人気の良泉も!サクッと行ける日帰り温泉スポット7選 養老温泉ゆせんの里 ホテルなでしこ

ゆったりと温泉に浸かりたくてもなかなか時間がとれない方も多いのでは?そんな方々におすすめなのが、名古屋から2時間以内でアクセスでき、日帰りでも行って帰ってこれる岐阜県の名湯です。

ご紹介する岐阜県の温泉7選はどれも泉質に定評があり、本物の温泉ばかりです。今度の週末は日帰り温泉に出かけ、身も心も温まりましょう。

1.恵那峡グランドホテル【恵那市】

恵那峡の眺望が自慢。体の芯まで温まる良泉。

恵那峡グランドホテル露天風呂は檜と岩の2つ。

大浴場からも露天風呂からも恵那峡の自然美が望める絶好のロケーション。露天風呂は檜と岩の2つで、21時まで利用できるので、行楽の帰りにゆっくり入れます。

また檜風呂の内湯にある大きな窓から絶景も楽しめます。恵那峡グランドホテル檜風呂の内湯。大きな窓から絶景も楽しめる

お湯の質は、ややぬめりのある湯で成分の濃さを肌で感じられます。山間にありながら、珍しい塩泉というのも冬には嬉しいポイント。 恵那峡を眺めながらランチが食べられる食事処もあります。

恵那峡グランドホテル

恵那峡(えなきょう)グランドホテル

TEL/0573-25-5375

住所/恵那市大井町2709-77

営業時間/11時~21時(土、休前日は~16時)

定休日/第3火の11時~15時は利用不可

料金/大人800円、子ども400円

アクセス/中央道恵那ICより10分

駐車場/60台

「恵那峡グランドホテル」の詳細はこちら

2.養老温泉ゆせんの里 ホテルなでしこ【養老町】

養老山系の恵みの良泉。女性に人気の「汗蒸幕」も。

養老温泉ゆせんの里 ホテルなでしこ養老の絶景を一望の露天風呂。泉温も40.5度と適温で、湯はかけ流し 養老温泉ゆせんの里 ホテルなでしこ 低温風呂と水風呂のある内湯。塩泉のため、ゆっくり浸かれば浴後もポカポカ 養老温泉ゆせんの里 ホテルなでしこ 韓国からきた汗蒸幕(はんじゅんまく)は女性に人気が高い

地下約1700mから湧く湯は毎分400リットルと豊富なため、かけ流しの湯が楽しめます。露天風呂と内湯、サウナのある「みのり乃湯」と汗蒸幕や岩盤浴のある「温熱療法館」があるのがポイント。

両方に入れば、女子力アップ間違いなし。泉温も40.5度と適温、塩泉のためゆっくり浸かれば浴後もポカポカです。 養老温泉ゆせんの里 ホテルなでしこ

TEL/0584-34-1313

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy