ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ビーチで花火! ゴールドコーストで恒例の年越し ― 私たちの留学Days オーストラリア編 第21回

DATE:
  • ガジェット通信を≫

大学に入ったら一度は体験してみたい!と思う人も多い海外留学。そんな留学生活のリアルを、実際に海外の大学に通う先輩留学生たちがレポート! 現地の大学の授業や生活を知って、ぜひ留学を考える際の参考に。

第21回 留学×年越し

ビーチで花火! ゴールドコーストで恒例の年越し

遅ればせながら、Happy new year! 2016年が始まりましたね。みなさんはどのように年越しを過ごしましたか?

日本ではお節料理を食べたり、除夜の鐘をついたりして過ごした方も多いと思います。私はゴールドコーストのビーチであがる花火を見てきました! ゴールドコーストの年越しは、毎年この花火が恒例となっているんです。

「あまり迫力のない花火です(笑)」

ただビーチにはこの花火を見ようと多くの人が集まっていて、みんなビーチの上にゴザを敷いたりして場所取りをしていました。クリスマスの時よりも多くの人で賑わっていました。

「こんなに人がビーチにたくさんいたの、初めて見ました!」

「3、2、1」 とカウントダウンが始まると、会場の盛り上がりは絶頂に!! ここゴールドコーストはあまり迫力がないですが、オーストラリアのなかでもシドニーの年明けはすごいと有名です。

「ハーバーブリッジとオペラハウスの年明けの様子です!」

さすがにシドニーはすごい迫力ですよね。私もぜひいつかは、シドニーでの年越しを体験しに行ってみたいと思います。

今月のワンフレーズ

“ What is your goal for this year? ”

「今年の目標は何?」

答える時は「My goal of this year is to…」 と答えましょう。友達とぜひお互いの今年の目標を聞きあってみましょう。

プロフィール

めぐ

オーストラリアのグリフィス大学に通っている20歳の女子大学生。大学での専攻はMedia & Communicationで、将来は世界中を回るスポーツジャーナリストになることを目標に勉強中。

バックナンバー 第20回 2日間で全6回も!? 大規模な卒業式を体験(1月15日up) 第19回 オーストラリアの真夏のクリスマス!(12月25日up) 第18回 オージービーフBBQをしよう!(12月11日up)

バックナンバーをもっと見る

関連記事リンク(外部サイト)

New Yearは意外とこぢんまりと…? ― 私たちの留学Days イギリス編 第20回
2日間で全6回も!? 大規模な卒業式を体験 ― 私たちの留学Days オーストラリア編 第20回
クリスマスは家族と過ごすのが一般的なイギリス! ― 私たちの留学Days イギリス編 第19回

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP