ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

自家製ミートソースと2種類のチーズで作る鉄板ミートドリア

DATE:
  • ガジェット通信を≫

1月28日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、激安グルメの安さの秘密を徹底調査。日本テレビアナウンサー・笹崎里菜さんが「渋谷ガーデンファーム・渋谷駅前店」(東京都渋谷区)を訪れた。

JR渋谷駅から徒歩1分ほど、渋谷センター街の一角にある同店は、鎌倉野菜を使用した創作料理とチーズフォンデュをいただける居酒屋ダイニング。
人気メニューは濃厚なチーズをかけていただく「鉄板焼肉フォンデュ・こく旨ポークソテー」、豚肉のチーズ鍋「ハイジのラクレットチーズ鍋」など、チーズ好きには堪らない洋食グルメで、店内は若い女性で連日賑わっているという。

そんな同店の激安グルメ「チーズフォンデュ食べ放題付き・鉄板ミートドリア」は自家製ミートソースをバターライスにかけ、モッツァレラ、モントレージャックという2種類のチーズをブレンドして作ったシュレッドチーズをまぶしオーブンで焼き上げた食欲をそそる一品。さらに、食べ放題のチーズフォンデュもこだわりが満載だ。4種類のチーズが入ったソースや、黒トリュフ入りのソースなど、毎日2種類ずつ日替わりで10種類以上の味を楽しむことができる。また、具材はこだわりの新鮮な鎌倉野菜10種類以上を楽しめる。食した笹崎里菜さんは「美味しいです」「ミートドリアの味もしっかりしてるんですけど、チーズがアクセントになっている」「チーズがいい感じに焼けていていいですね」と笑顔を見せた。さらに、甘味が特徴の鎌倉野菜・紅芯大根を、豆乳入りのチーズフォンデュでいただくと、「美味しいです!チーズが濃厚ですね」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:鎌倉野菜とチーズフォンデュ 渋谷ガーデンファーム 渋谷駅前店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:渋谷のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:渋谷×居酒屋のお店一覧
シメの料理が美味いすき焼き鍋
自家製ミートソースと2種類のチーズで作る鉄板ミートドリア

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP