ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

GLAYと『おそ松』コラボ期待の声

DATE:
  • ガジェット通信を≫


GLAYのギタリスト・HISASHIが1月24日、TVアニメ『おそ松さん』(テレビ東京)のオープニング曲「はなまるぴっぴはよいこだけ」を演奏した動画を公開。“プロの犯行”として話題だ。

【もっと大きな画像や図表を見る】

HISASHIはアニメ好きとして知られ、2014年5月2日にはニコニコ動画で『らき☆すた』のオープニング曲「もってけ!セーラー服」を演奏した動画を公開。現在までに再生回数107万回超と反響を呼んでいる。 最近は『おそ松さん』が気になっていたようで、自身の名前をもじって「134(HISASHI)松」と名乗り、『おそ松さん』風のイラストを公開したこともあった。

24日夜、HISASHIがツイッターで「弾いてみた! はなまるぴっぴはよいこだけ」というツイートとともに、YouTubeに投稿した動画を紹介すると、ネット上で早速注目の的に。1月27日10時までに1万4000リツイート、動画は20万再生超となっている。

YouTubeのコメント欄には

「こんなかっこよかったっけこの曲www」
「さすがプロ。格の違いを見せ付けてるw」
「一三四松さんかっこええww」

と称賛のコメントが投稿されている。またTwitterには、

「すごい!(≧▽≦)」
「機会があればぜひ全力バタンキューも弾いてください はなまるぴっぴめっちゃかっこよかったです…!」

といった声のほか、以前に『おそ松さん』の作品内で、キャラクターがGLAYの「百花繚乱」という曲を口ずさんだこととからめ、

「一松が百花繚乱歌ってたし一三四松さんだしGLAYとおそ松さん両思いなんじゃない」
「おそ松さん本編でもGLAYの百花繚乱ぽいフレーズ(ヤバイヤバイ)あったし、
今後の展開でGLAYが歌提供したりしたら面白いなぁw」

と期待する意見も多数。

また、YouTubeの動画に「家宝は弾いて松」という一言が添えられていたことにもファンは注目。HISASHIが動画を公開した日は、東京ビッグサイトでおそ松さんをテーマにした同人誌即売イベント「家宝は寝て松」の開催日だったため、

「ヒサシさんのはなまるぴっぴに『家宝は弾いて松』って書いてあるよさすがオタクのトレンディをおさえるGレイのヒサシさん…」
「ひさしさん、家宝は弾いて松ってかいてて 戦慄」

と、HISASHIのオタクっぷりにはもはや脱帽、という声も散見された。

自由すぎるコラボレーションを展開して話題の『おそ松さん』だけに、もしかしたらGLAYやHISASHIとのコラボもあるかも!?
(花賀 太)
(R25編集部)

GLAYと『おそ松』コラボ期待の声はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

HISASHI演奏アニソンに絶賛
GLAYの新曲が「ヤバい」と話題
女子興奮!イケメン『おそ松さん』
男性限定ライブ行きたい!1位は?
「おそ松さん」ニコ動ミリオン達成

R25
カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP