体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

これぞ温泉名人!草津温泉のツウな楽しみ方5選

これぞ温泉名人!草津温泉のツウな楽しみ方5選 合わせ湯 大滝乃湯

草津温泉といえば、全国的にも有名な温泉地。あまりにも有名で、逆にこれまで足を運んだことがないという方もおられるかもしれません。しかしこの草津温泉、知れば知るほど、なぜこれほどまでに愛されてきたのか、その理由がわかってくるようになります。

温泉としての魅力はもちろん、地元の人の温かいもてなしを堪能できる草津にでかけましょう。

1、温泉落語

温泉×落語で草津を味わいつくす!

温泉落語

温泉落語 365日落語が楽しめる!湯治と笑いで元気を。

「温泉らくご」では温泉ネタが多く、落語を知らない方も気軽に参加できますよ。訪れる方が、湯治と笑いで元気になってほしいですね。「温泉らくごのために草津に来た」といわれるのが目標です!

湯あがり落ち着け隊・三笑亭可女次さん

温泉落語

「熱乃湯」で毎晩落語が楽しめる「温泉らくご」を実施しています。食後に気軽に落語を楽しみ、そのあとのんびり草津温泉を満喫してはいかがでしょうか?

落語家と温泉巡り

落語家と温泉巡り 空箱を持ってスタートし、スポットごとにおまんじゅうがもらえる

もし、落語家さんともっと時間を過ごしたいというのであれば、落語家さんと一緒に草津温泉を観光してみるのもよいかもしれません。 落語家と一緒に草津温泉の名所をめぐる約2時間のツアーでは、オリジナル饅頭がお土産にもらえます。

実施期間は4/1~11/30で、冬期は休業しているのでご注意を。 温泉落語

TEL/0279-88-5118

住所/群馬県吾妻郡草津町草津414

営業時間/開場19時30分、開演20時~20時45分

定休日/なし

入場料/12歳以上1000円、4~11歳500円

駐車場/なし

落語家と温泉巡り

TEL/0279-88-5118

住所/群馬県吾妻郡草津町草津462「亀屋饅頭店」前に集合

営業時間/11時~13時

定休日/期間中なし(前日18時までに2名以上で要予約)

料金/大人3240円、小学生2268円、3~5歳1620円

駐車場/なし

2、合わせ湯

草津温泉の伝統的な入浴方法。

千代の湯

合わせ湯 千代の湯 海外からも湯治客が殺到するんです!

湯上がりに、普通の温泉入浴とは違うことが実感できると思います。千代の湯は気軽に体験できる施設なのでぜひ一度体験してみて!

時間湯湯長・井田さん

草津温泉 千代の湯
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。