ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

旅の前にもCompathy!「行ってみたい!」から作る旅行はいかが?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

旅の記録をコレクションできるサービス「Compathy(コンパシー)」では、旅の目的地やテーマごとに、実際に現地を訪れた人の感想やルートを探すことができます。単なる口コミではなく、実名制の旅行記が投稿されているので、信頼性のある情報が見つかります。

信頼性のある情報を探せるだけではなく、投稿者の性別・年代・家族構成や趣味など、自分と共通点のある人が経験した旅行記を見つけることができます。

「グルメと美容の女子旅
「学生にぴったりなバックパッカースタイルの一人旅
「一ヶ月に渡る親子旅」など、
投稿された約2万冊の旅行記の中から、自分と同じ感性を持つ人の旅の思い出を覗いてみてください。作成者独自の目線が加わった旅行記なら、きっとガイドブックでは探せない情報も発見できるはずです。

一つの旅行をまとめた旅行記は「ログブック」と呼ばれ、様々な写真とコメントが投稿されています。投稿された写真には、撮影日時や場所の情報が記録されているので、その場所までのルートや距離感を気になったらすぐに把握することも可能です。

Compathyでログブックを見てみよう!
(スクロールすると国やテーマを探せる検索BOXがあります)

自分だけの「行きたい旅行先リスト」が作れる!

Compathyでは自分だけの「行きたい旅行先リスト」を作成することもできます。旅の目的地(国名)から検索、もしくは行き先が決まっていない場合は、テーマからログブックを探してみましょう。

Compathyに投稿されているログブックの中で、「行ってみたい!」場所があったら、気持ちのままに「行ってみたい!」ボタンをクリック。すると、自分の「行ってみたい!リスト」として、スポット情報が自動で保存されます。

今すぐ旅へ行く予定がない人でも、「行ってみたい!リスト」を作成しておけば、いざ旅へ行けるタイミングがきたときに便利です。実際に現地を訪れた人の声やルートを参考にしながら、日程や時間に合わせた現実的な旅行計画を立てることができます。

Compathyで「行ってみたい!リスト」を作ろう!

例えば、旅行を計画しているタイミングで、「このホテルにアメニティーはついているのかな?」「このお店では何がおすすめのメニューなんだろう?」など、気になることがあれば、そのログブック作成者に直接質問することも可能。少し勇気を持って質問すれば、ついでにお得な情報を聞くことができるかも…? ログブック作成者の中には旅人だけではなく、現地に住んでいる人もいます。Compathyでコメントを交わすうちに、もし意気投合したなら現地で合流してみては? お互いにFacebookの実名登録なので安心です。

現地を訪れたことのある人・住んでいる人に情報をもらって計画を立てれば、いつも以上に濃い旅になること間違いなし。アドバイスをもらったら、旅行後にお礼のコメントや写真をアップするだけでも、相手は喜んでくれるはずです!

Compathyで旅のアドバイスをもらおう!

旅に行く前も、行った後でも、旅の思い出から世界とつながりましょう!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Compathyマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP